Letter From VーPark  

近所の公園で見た花々、鳥達、四季の様子、ときどき日記。

口にくずくず

2021-07-05 | 
メキシコマシコ    House Finch

フェンスに止まる メキシコマシコさん。
お食事中だったとみえ、口にくずくずをつけたまま ハイ! ポーズしてくれました♪








天に向かって ピ~ンと背伸び!

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
口にくずくず (湘南ピース)
2021-07-06 02:04:03
メキシコマシコさん赤色が鮮やかですね。
嘴にグズグズを付けたまま可愛いですね~~

麻雀仲間にも耳の遠い方がいらして奥様と
かみ合わなくてホームに奥様が行ってしまわれました。(色々事情が有ったので、、、)
大きな会社の社長にまでなった方ですが今は
一人住まいです。気楽だとご本人は言いますが
私には理解不能です。
返信する
鮮やかです (ラッキー)
2021-07-06 09:15:29
ほんとに鮮やかですね
日本よりも 鮮やかん模様が多いと感じてます

アオサギとチュウサギが群れてたので
撮影を楽しんできました
10数羽もいると 凄みを感じますね

湘南ピースさん
>気楽だとご本人は
表向きは 「そうかな ?」と感じます
内心は 反省してるのでは? 
反省してない様なら 先が思いやられますね
返信する
☆湘南ピースさん (terry)
2021-07-07 03:42:05
>麻雀仲間にも耳の遠い方がいらして、、、
義父、私の母、友人、等々、身近に耳の遠い人がいましたが
本人がだいたい聞こえていると、自己判断しているので
「言ったでしょう!」「聞いてない!」になったものでした。
近頃の補聴器は、どこにつけてるの?というくらい
小さくてちょっと見にはつけているのがわかりません。
目が悪かったらメガネをするように、補聴器も気軽につけられたらいいですね。
返信する
☆ラッキーさん (terry)
2021-07-07 03:48:41
>アオサギとチュウサギが群れてた、、、
拝見しました! あれだけの数が群れていると
何をたくらんでいるのか、、、ちょっと不気味。
しかし珍しい一場面でしたね!

湘南ピースさんがおっしゃっていた、元社長さん、、、
私もラッキーさんと同じで、先が思いやられます。
返信する

コメントを投稿