Letter From VーPark  

近所の公園で見た花々、鳥達、四季の様子、ときどき日記。

春うらら

2021-02-13 | 植物
ハナナシの花にやってきた ハチ。






先日までつぼみだった オキザリスが開花♪









ヤブガラ    Bushtit

この木の中にたくさんヤブガラさんがいます。
これがリーダー(かも)。







ホシワキアカトウヒチョウ   Spotted Towhee

民家の玄関前のポットで。

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嘴が違う (ラッキー)
2021-02-14 08:33:46
おはようございます
ヤブガラとホシワキアカトウヒチョウの
嘴が違いますね
最近気づいたんですが 餌によって
そういうふうになるんですね
だから 上手に棲み分けげできる・・・
感心して見てます
返信する
春うらら (湘南ピース)
2021-02-14 14:02:18
いろんな花が咲いてきてほんと春うららですね。
その上ヤブガラさんとホシワキアカトウヒチョウ
さんに会えて最高のウオーキングですね。

その上ヤブガラさんリーダーにしては可愛すぎ
ます!!
ホシワキアカトウヒチョウさん民家の玄関まで
来るなんて環境が良いですね。羨ましいです。

シルバー川柳まだありますが載せてもよいですか?
返信する
春ですね♪ (ツバメ)
2021-02-14 22:38:53
すこし久しぶりにお伺いしました。
花々や鳥も春らしい雰囲気になっていて、びっくり。
日本はまだまだ冬からぬけていませんが、
一足早く春の雰囲気をここで味わいました。
ありがとうございます(^^)
返信する
☆ラッキーさん (terry)
2021-02-15 04:23:43
自然界は、弱肉強食ですが、、、、
見えない一線をひいて、上手に棲み分けしているのですね。
返信する
☆湘南ピースさん (terry)
2021-02-15 04:25:32
>シルバー川柳まだありますが載せてもよいですか?

もちろんよろしいですよ~♪
お待ちしてま~す!
返信する
☆ツバメさん (terry)
2021-02-15 04:31:11
>日本はまだまだ冬からぬけていません
幸い、私の住む場所は気候に恵まれています。
しかし東部では雪が深いところもあります。
春が待ち遠しいですね。

今回の福島の地震、、、えっ!又?と驚きました。
お住まいのエリアは大丈夫でしたか?

返信する
terryさんへ (ツバメ)
2021-02-15 08:59:43
広い大陸なので、
気候も様々なのですね(^^)

こちらは東海エリアなので、
地震はニュースで知りました。
ライフラインに影響ある方も
おられるようで大変ですね。
日頃から非常時の備え
したいなと改めて感じました。
お気遣い感謝致します♪





返信する

コメントを投稿