Letter From VーPark  

近所の公園で見た花々、鳥達、四季の様子、ときどき日記。

ハチドリ用の蜜入れ

2019-12-12 | 
アンナハチドリ  Anna's Hummingbird

ウォーキングの帰り道、何を思ったのかドッコイさんが
「ペットショップに行ってみよう!」と言います。
しばらく前からネットで、小鳥用の餌籠を検索していたので
実物を見るつもりでした。

でも今回買ったのは ハチドリ用の蜜入れ♪
早速つるして、、、初めてやってきたのはこの子です♪






(余禄)
ペットショップで買い物を済ませ、お店の外に出ると、、、
(カツ、カツ、カツ!) (コン、コン、コン、、、)(くぁ~~!) 






「C」の字の上に、カラス! 堂々とした顎髭(!?)

ちょっと怖かった、、。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄~いッ! (mimi)
2019-12-13 06:58:54
素敵なショット ですねぇ!
このカラスさんは「オオガラス- Common Raven」ではないでしょうか・・・
わたし 普通のカラスは チョッと なのですよ。
でも、こちらは大好きです。
返信する
ハチドリ用の蜜入れ (湘南ピース)
2019-12-13 18:52:36
まあハチドリ用の蜜入れなんて有るのですね!
然も吊るしたらすぐハチドリさんが来てくれた
なんて最高です。
環境が良いのですね~~
これからも楽しみですね!!

カラスは私も余り好きではありません。
頭は良いので集団で悪さをします。
例えばゴミにネットを掛けても1羽が嘴で
ネットを上げて、もう1羽がゴミを引き出し
て食い荒らします。凄いです。
返信する
☆mimiさん (terry)
2019-12-14 01:54:20
久しぶりに「鳥辞典」を開きました。
あごひげのカラスはおっしゃる通り
「オオガラス- Common Raven」ですね!
お知らせ下さり、ありがとうございます♪

ペットショップから出る「おこぼれ」を狙っているのでしょうか、、、。
返信する
☆湘南ピースさん (terry)
2019-12-14 01:58:21
ハチドリ用の蜜入れには4か所、花びら形の蜜を吸う場所があるのですが、、、
向こう側の2か所ばかりに来るので、そこをテープで
シールしました。
これでこちら側に来てくれるはず、、
窓越しに台所から彼らを撮れます!

返信する

コメントを投稿