Letter From VーPark  

近所の公園で見た花々、鳥達、四季の様子、ときどき日記。

身繕い

2021-01-13 | 
一日曇り空、、、ウォーキングはお休みしました。
お正月に撮ったファイルから載せます。

ハシボソキツツキ  Northern Flicker

羽を扇のように広げ、、、






体をブルブルさせ、、、






胸のあたりのホコリを落とし、、、






あ~、これでサッパリ!

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羽を扇のように広げ (ラッキー)
2021-01-14 08:46:28
おはようございます
良い場面に遭遇しましたね
羽繕いをしてる 姿は
みてる方も安心して観る事ができて
良いですね
こういう写真をたくさん撮りたいですね
返信する
身繕い (湘南ピース)
2021-01-14 13:34:03
何時も鳥見をされていらっしゃるterryさん
ならではの場面ですね!
羽の音が聞こえてくるようです。

最後の写真はさっぱりしたハシボソキツツキ
さんの爽やかな姿です。素敵ですよね!!
返信する
☆ラッキーさん (terry)
2021-01-15 07:35:35
>羽繕いをしてる姿はみてる方も安心
羽繕いを始めるとすぐには飛び去らないので
撮る方もじっくり撮れますね。
返信する
☆湘南ピースさん (terry)
2021-01-15 07:43:54
羽を広げた姿を見た時は、何の鳥さんかわかりませんでした。
数枚撮るうち、ハシボソキツツキさんだぁ~!


返信する

コメントを投稿