Letter From VーPark  

近所の公園で見た花々、鳥達、四季の様子、ときどき日記。

雨が降る気配、全くナシ!

2021-05-10 | 
クロツキヒメハエトリ    Black Phoebe









オウゴンヒワ   American Goldfinc










白色が涼し気な ノウゼンカズラ。








(日記)
先週、ドッコイさんは張り切ってチャーハンを作ってくれました。
ありがたや、ありがたや! 
 
しか~し、彼が何かをすると、必ずといっていいほど、「おまけ」の事件が起きる気がする、、。
中華鍋を熱くし過ぎたところに油を入れて、はねっかえりで火傷するとか
熱いから、恐る恐るの態勢で、鍋をしっかり持っていないで危ない目にあうとか
順番が狂って、しっとり玉子焼きが、しっかり!玉子焼きになるとか、、。

今回は珍しく、何事もなかった、気味悪いほど。
「美味しいね!」と言って食べたのはよかったが、、、
次の瞬間、「アッ! ウッ、、。」と彼が唸った。

「え~! やってしまった?! 舌、噛んだんでしょ?
「ウン、、。」

オーマイゴッド! 舌の真ん中あたりからひどい出血が見えます。
今回は今までで一番大きな切り傷。(痛!)

食事どころではない、、、うがい薬でうがい。
しかし痛みはすぐにはひきません。
しばらくの間、腫れと痛みが続きます。
しつこいくらいに続きます。



口内炎になって今日で5日目。
ワインと日本酒は飲んでいますが、ビールは泡がダメみたい。
食べ物は湯豆腐(ぬるくして)、つけ汁でソーメン、とろっとろのおかゆ(ぬるくして)。

いつも不思議に思うのですが、舌の傷の位置は、歯のかみ合わせが不可能な
位置にあります。
同じ場所を(意識して)噛んでごらん、と言われても噛めない。
彼の舌はよほど肉厚なのか?

自然に治るのを、ひたすらおとなしく待つのみ、です。

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>舌、噛んだんでしょ? (ラッキー)
2021-05-11 15:37:54
おはようございます
そうなんですよ 私も近頃
舌を噛むことがあって ???でした
飲み込むときにむせたりもしてね???
年齢のせいなんですね セッカチ・・・

キジの求愛 を動画風に纏めてみました
朝早い時間には 書き込み出来ないようですね
昼ごろお邪魔します
返信する
雨が降る気配、全くナシ! (湘南ピース)
2021-05-12 00:30:53
まあなんて事でしょう。
5日経っても治らないほど舌を噛むなんて!!
手作りのチャーハンが余程美味しかったので
噛む力が倍増したのでしょう。
心からお見舞い申し上げます!!
早く痛みが治りますよう祈っています。
返信する
ラッキーさん (湘南ピース)
2021-05-12 00:35:59
久しぶりに雉を見ました。
オスさんは本当に綺麗ですね!!
これでメスさんが惹かれるのでしょう。
屹度カップル誕生したかしら?
返信する
☆ラッキーさん (terry)
2021-05-12 10:37:52
まぁ~! ラッキーさんも同じようなことがあるのですね!
年のせいにはしたくありませんが、年々、酷くなるように感じています。

>キジの求愛、、、
面白いですね! オスはキレイな羽でアプローチ、、。
鳴き声も、いつもよりロマンチック?
返信する
☆湘南ピースさん (terry)
2021-05-12 10:42:32
熱いものを食べると、塞ぎかけている傷がまた開く、
と言って、いまだにぬるーいおかゆを食べています。
少し痩せたそうです。
返信する

コメントを投稿