Letter From VーPark  

近所の公園で見た花々、鳥達、四季の様子、ときどき日記。

メキシコマシコの群れ

2020-09-04 | 
私の歩く時間帯はやや曇り空。
10時すぎないと、お日様が見られません。

メキシコマシコ   House Finch
小鳥たちが一斉にやってきては、飛び去っていきます。








オウゴンヒワ   American Goldfinch
庭にやってきたのは、オウゴンヒワたち。






このヒワさん、頭の毛の色はまだらですが、お腹がまっ黄色♪









歩く道々、ススキを見かけました。







ザクロでしょうか?

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小鳥たちが一斉に (ラッキー)
2020-09-05 09:02:00
おはようございます
賑やかですね
羨ましいです
こっちは今の時期は 野鳥が留鳥のみで
殆ど見かけれないです
フェーン現象(35度)の中
白神山地のくろくまの滝を撮り遊んできました
返信する
メキシコマシコの群れ (湘南ピース)
2020-09-06 01:02:16
メキシコマシコさん沢山いましたね。
鳴き声もさぞ賑やかだったことでしょう。

お庭にオウゴンヒワさんいいですね~~
本当に鮮やかな黄色でびっくりしました。
かわいいです!!美人さんです!!

ざくろ、もう少ししたら熟して美味しく
なるでしょう。思わず唾をのみこみました。
大好きなので、、、、
返信する
ラッキーさんへ (湘南ピース)
2020-09-06 01:16:20
お見舞い有難うございました。
先日TVで白神山地を見ました。
木々の緑と十二湖の美しさに圧倒されました。
昔車で通ったのですが、世界遺産になる前
だったので素通りしてしまい残念でした!!
気軽に行けるとは羨ましいです。
返信する
☆ラッキーさん (terry)
2020-09-07 23:53:02
小鳥たちの飛び交う姿に元気をもらっています♪
9月を迎え、少しずつでも涼しくなるといいですね。
返信する
☆湘南ピースさん (terry)
2020-09-07 23:57:56
民家の前庭、こんなところにザクロ?! ほんと?
思わずシャッターを押しました。

空気が悪いうえに、今週末から気温が100℉越えが
続く予報です。
これでは家にこもらざるをえず、ジッとガマンの日々です。
返信する

コメントを投稿