Letter From VーPark  

近所の公園で見た花々、鳥達、四季の様子、ときどき日記。

雨が降ったり止んだり

2014-12-20 | 
コマツグミ American Robin

薄暗い中、オレンジ色が目につきました。




あちこちに、、、食べられないキノコが群生しています。








ランキングに参加しています。どうぞよろしく!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨が降ったり止んだり (湘南ピース)
2014-12-21 03:45:26
コマツグミさん、いつも小っちゃくて可愛いと
思っていましたが、こうして1羽だけで見ると
堂々としていますね。
胸のオレンジ色もこんなに綺麗で濃いんですね。

余程ジメジメしているのでしょう。
マッシュルームのようですね。
食べられないのは残念!!
美味しそうに見えます。
返信する
おお~ (ラッキー)
2014-12-21 05:46:44
こっちでは アカハラ と呼んでますね

それにしても この時期でも撮れるのが羨ましい

風の強い日々で 八甲田山から雪が飛んできますよ
返信する
☆湘南ピースさん (terry)
2014-12-21 08:32:06
先週のストーム以来、お天気が悪くて、どれも薄暗い写真になってます。
返信する
☆ラッキーさん (terry)
2014-12-21 08:35:09
日本は全国的に雪が降っているようですね。

風で八甲田山から雪が飛んでくる、、「寒い」というより「痛い」、感じですね。
お体、じゅうぶんいたわって下さい。
返信する
キノコ (mimi)
2014-12-21 12:51:41
うちの辺りでも同じようなキノコが群生していて
笠が開く前はとても綺麗で美味しそうなのですよ。
で、これ食べられるのかなぁ」と思いながら見ています。
今まで見た事のないキノコなので不思議・・・
降り続ける雨と関係があるのでしょうかしら・・・

返信する
☆mimiさん (terry)
2014-12-22 07:22:04
「雨後の竹の子」は聞いたことがありますが、キノコはどうなんでしょうね、、。
確かに、雨の後にはキノコがあちこちに顔を出します。

以前ユーカリに黄色のキノコが発生しましたが、あのときはmimiさんが「ユーカリのキノコはバター炒めにして食べられる」とおっしゃってましたね。

あれはかなり大きなキノコなので注目しているのですが、まだ黄色のキノコは出てきていません。
返信する

コメントを投稿