Letter From VーPark  

近所の公園で見た花々、鳥達、四季の様子、ときどき日記。

赤い鳥

2021-07-14 | 
メキシコマシコ    House Finch

赤色が濃い、若くて元気盛りのメキシコマシコさん。(オス)






赤い実。

この赤い実を食べたから、赤い鳥になった、、、のではありません。








Sit, Come, Stay など、犬を躾けようと悪戦苦闘していた父娘(おやこ)。
さぁ、帰るよ、と言ってもすぐには言う事を聞かない犬。

微笑ましかったです♪

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
犬を躾けようと (ラッキー)
2021-07-15 06:34:29
おはようございます
ハッピーやラッキーの躾で
勉強させられましたよ
楽しかったですね
こういう光景を見ると
和みますね
メキシコマシコは餌代を独占ですか
我が家に来る大集団スズメとは
大違いですね
返信する
☆ラッキーさん (terry)
2021-07-15 23:58:19
むか~し、犬のしつけ教室に行ったことがあります。
犬は一人の主人のいうことしか聞かないそうで
主人(ドッコイ)のいうことは聞きましたが
私(召使)のいうことは聞きませんでした。

大集団スズメ、それは楽しいですね!
返信する
赤い鳥 (湘南ピース)
2021-07-16 00:00:32
メキシコマシコさん、本当に綺麗な赤色です。
エサ台に潜り込んで幸せそうですね。

犬の躾は大変です。
手こずっている様子良く分かります。
始めが肝心ですので頑張ってください!!
返信する
☆湘南ピースさん (terry)
2021-07-16 00:08:06
>犬の躾は大変です。
誰かが犬を連れていると、いいなぁ~と思いますが
いやいや、散歩にしつけに、時には病院へ、、、
それを考えると今から犬を飼うのは無理。

ひと様の犬を眺めて、楽しませてもらってます。
返信する

コメントを投稿