Letter From VーPark  

近所の公園で見た花々、鳥達、四季の様子、ときどき日記。

羽虫を捕まえる     チャカタルリツグミ

2017-05-10 | 
チャカタルリツグミ      Western Bluebird

素早く飛んでいた チャカタルリツグミさん。
羽虫を捕まえて、巣箱のある方向に運んでいきました。
きっと子供たちが待っているのでしょう♪






(季節の植物)
クジャクサボテン






イエルバ マンサ

「御名の栄光を、主に帰せよ。聖なる飾り物を着けて主にひれ伏せ。」詩篇29:2











2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羽虫を捕まえる チャカタルリツグミ (湘南ピース)
2017-05-11 00:57:39
チャカタルリツグミさん雛ちゃんを育てて
いるのですか!おめでとうございます。
嬉しいですね~~

羽虫を捕まえる処良く見つけましたね。 
チャカタルリツグミさんしっかり親の顔ですね。

蟹シャボテン綺麗ですね。もう咲きましたか。
此方ではまだまだです。
返信する
☆湘南ピースさん (terry)
2017-05-11 21:48:46
今季は巣箱の置き場が変わっている場所もあり、、、
あれ?去年までここにあった巣箱はどこに???

なかなかチャカタルリツグミさんに出会えていませんでした。
羽虫を捕る姿を見て、ホッとしました♪


クジャクサボテン、、、昨年はドッコイさんの手入れがよかったので沢山花をつけました。
今年はどのくらい花をつけてくれるか、楽しみです♪
返信する

コメントを投稿