海がある 山がある♪ 

「海がある、山がある・・」愛媛の歌。当たり前のようだけど当たり前でないんだなー。愛媛の自然は素晴らしい。

さつまいも 台風近づくなか試し掘り

2016年09月19日 | 菜園
台風近づき

小雨が降ったり、止んだりの

畑へ。

気にはなっていたけど、

せんといかん事・したい事多く

1か月半振りの畑となってしまった。

▼ニラが、あちこち生えている。サツマイモ畑横にも、この生命力。


▼匂いがちょいきついがきれいな花。


▼サツマイモ、葉は立派。期待大。


▼今年、なぜか初収穫になったゴーヤ。種類変えてみたらなんと白。


▼ピーマンはだいぶ収穫できた ! 形が・・・




▼南瓜。草だらけの中に・・




▼サツマイモ試し掘り。


▼上出来、楽しみじゃ。


▼農家さんにもらった。うちの畑はゴーヤでけんかったけど・・・


▼極早生みかんを戴く。初物。いよいよみかんの季節。


近々、芋堀に帰らんといけん !

台風被害出ませんように。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然の恵み (サマンサ)
2016-09-20 09:25:16
leoleoさん、大変ご無沙汰していますが覚えていらっしゃるでしょうか?サッカー好きのサマンサです。

時々ブログを書いていますが、中々・・

今日は台風直撃で四国は大荒れではないでしょうか?

作物の写真を見てピーマンの形が面白かったり、白いゴーヤがあったり、丸々としたサツマイモ、そして早生みかんと自然の恵みを感じます。

土いじりが好きですが、今はマンション住まいでベランダにハーブくらいしかありません。

どうぞ、台風の被害がありませんように祈っています。
返信する
サマンサさん (leoleo)
2016-09-20 21:38:21
お久ぶりです。もちろん、覚えておりますよ。

台風は、お蔭さんで強めの風・雨はありましたが、大きな被害なく過ぎ去りました。
すっかり涼しくなり、朝は寒いくらいでした。

もう少し時間があれば、いろいろやりたい事はたくさんあるんですが、なかなか思うようになりません。まあ、出来る範囲で楽しみます。
ベランダでも出来る範囲で楽しめると、いいですね。

自然は、すごいです。



返信する

コメントを投稿