人間齢88歳

2021-10-27 | 
愛猫には申し訳ないが誕生日を忘れてしまった。もちろん譲り受けた時は覚えていた。血統書なんてものはないので確認のしようがない。でも誕生年月は覚えていて10月で18歳になった。人間換算だと88歳らしい。その割には若く見える? ←親馬鹿(*^_^*) 


獣医に"ちょいワルおやじ顔"と言われた

15歳頃から1日のほとんどを寝て過ごしている。動きがあるのは午前中だけで、2階の窓から目の前の電線に止まる野鳥を眺めているくらいだ。たまに出窓に出たがるので出してやる。身体半分を乗り出すだけなのだがへっぴり腰なので笑える。


毛艶もあって手触りグー(^-^)g""

例の若返りサプリの効果が知りたくて、そろそろ血液検査をしようかと考えているが、新しい動物病院に行くのはちょっと勇気がいる。それに食欲ありすぎで、きっと肥満だと指摘されそうだ。新しい獣医と気が合えばいいな。例のサプリのことは内緒にしておこう。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホにヒビがぁぁ(>_<) | トップ | 灯油高騰 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若々しい (pukariko)
2021-10-27 13:52:48
こんにちは。
当方犬猫全く分かりませんが、
眼光鋭く、若く見えるんじゃありませんか?
ちょいワル結構(^-^)v がんばれ~
返信する
おめでとう♪ (mio)
2021-10-27 15:45:09
わ~、ニャン年齢で18歳と言うことは、ニン年齢で88歳ですか!

貫録ありますね。それに、白髪一つないですね。

ワンコは12~13歳頃から、口回りが白髪になるので、大体の年齢が分かるのに。

にゃんころりん様のにゃんこ様、眼光鋭く、毛色がユニークだし、ステキです。

うちのワンコズも大概長生きでしたが、18歳にはなれませんでした。

目指せ100歳(^^ゞ
返信する
若々しいとな\(^O^)/ (にゃんころりん)
2021-10-27 20:33:45
pukariko さん こんばんは。

猫はシワが見えないから年がわからないですよね。
うちの猫はまだ全体は痩せていないので、座った状態だと若く見えるかも知れません。
でも後ろから見ると、後ろ足周辺の筋肉が落ちて、ちょっとヨボヨボしています。
若く見えるのはサプリ効果かなぁ(笑)
返信する
100歳まであと3年 (にゃんころりん)
2021-10-27 20:39:25
mio さん こんばんは。

人間換算100歳となると、猫年齢21歳ですね。
あと、3年くらいは頑張ってくれるかな。
犬は口元が白くなって、ヒゲも白くなって、首のお肉がたれてくるし、
しかにも老犬というのがわかりますね。猫も多少はわかります。
このこの毛色はシルバータビーです。お腹のマーブル模様はアメショの特徴ですね。
返信する

コメントを投稿