スマホまみれ

2024-03-12 | 独り言

株で儲けてサイフが緩みスマホを買った。ちゃんとお財布ケータイ付きを選んだ。これでマイナンバーカードも使いやすくなる。

ついでに回線も申し込みした。mineoでau回線のデータ専用をチョイスした。SNSは無料なのと、通話専用にしているガラホがドコモ回線なのであえてau回線にした。こうしておけば災害時にどちらかの回線がダウンしてもなんとかなるだろう。

それにしてもスマホの高さに驚く。最新機種だと10万円overがゴロゴロある。「1円携帯」がなくなってスマホが売れなくなったらしいけれど、その影響による値上げもあるのだろうか。それとも円安の影響だろうか。

そんな私が選んだのは中華製のXiaomiだ。大画面を希望していたら選択肢が減ってしまったが仕方ない。メモリ8GB/ストレージ256GBが魅力でセールで2.7万円だった。設定が終わった直後にAndroidのアップデートが始まり14になった。ちなみにmineoはSIMを挿入するだけで設定なしでネットにつながった。

ところで歴代のスマホはすべておいてある。Wi-Fi接続にしてベッドの中でみたりするのに使っている。買い替え直前のスマホは設定をいじらず、万一のときの予備としている。それにしても5台はいらんやろ~と自分でも思う。でも捨てるに捨てられない。パソコンはそうでもないんだけど、なぜなのかは自分でもわからない。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怖すぎる子供達 | トップ | コロナの次は麻疹だって »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしも~ (mio)
2024-03-14 09:56:44
スマホもPCも捨てられないんですよ。なので、クロゼットの天井付近の棚にずらっと(数台)並べてあります。

でも、も~お~動かない~ですけどね(下ろすのも脚立いるので、めんどくせーです)

スマホも保存していると、何だか進化が分かってきますよね。最初頃はバッテリー交換できて、結構ぶ厚かったですもの。

段々薄くなり、でも、バッテリー交換できず、今に至る・・ですかね。

私は特に「これがいい!」というのは無い(わからない)ので、与えられるがままです。今はZENFONEです。

娘はその点自分のお気に入りを追求するタイプで、ソニーです。

最近毎日充電しなくちゃいけなくなりました。そろそろ替え時かな。
スマホの寿命 (にゃんころりん)
2024-03-14 11:50:31
こんにちは。

やはり捨てられない人がいましたか(^o^)
パソコンもノートPCは捨てづらいです。

スマホの寿命はバッテリーの寿命と言われています。昔は自分で交換できたのにね。
最近のスマホは極薄なので、パーツの隙間にバッテリーを押し込むことになり、素人では交換が難しいらしいです。
そもそもリチウム電池は流体なのでプニュブニュしてるからなのかなと思ったりします(みたことないけど)。

コメントを投稿