ひょっとして孤独死だった?

2015-11-23 | 仕事
ある日警察から電話があった。どうもこちらが誰なのか分からずに架けてきたようだった。理由をきくと、Bさんの携帯電話の着信履歴をみて架けてきたとのこと。そしてBさんは亡くなりましたと伝えられた。ひゃ~。

Bさんの連絡先は携帯電話しかなく、勤務先に電話しても大昔に退職していた。警察を疑うわけではないが、こちらも処理上、本人の死亡を公的に確認しないといけないので住民票を取り寄せた。

確かに、Bさんは亡くなっていた。しかも、除票には”○月○日頃死亡推定”と記載されていた。警察から電話があった時点では事故かと思っていたけれど、どうやら死亡して数日後に発見されたようだ。

ということは、孤独死??? 亡くなる最後の携帯着信が当社からの督促電話ということだったのだろうか。ひょっとして亡くなった後も電話が鳴っていたかと思うとあまりに哀しすぎる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族という病 ~下重 暁子~ | トップ | 二宮金次郎風のおじさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿