まるで猫!のようなモフモフブランケット

2023-02-14 | 
「まるで猫!のようなモフモフブランケット」というのがネットで話題になっていた。手触りが本物の猫の毛並みに似せてあるらしい。あのフワフワをもう一度味わいたいと思い注文しようとしたら売り切れで予約注文になった。


そのブランケットが届いた。色に迷ったが、うちの猫がシルバータビーだったのでグレーにした。見た目はよくあるフリースのブランケットだった。でも手触りは微妙に違った。確かに猫の毛並みを思い出させる手触りだった。

愛猫を思い出しながら、顔を埋めて抱きしめてみた。当たり前だけれど、あのこの体温もにおいもない。でもやみつきになりそうな手触りだった。できたら猫柄のブランケットを作ってほしいなと思った。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い込みは恐ろしい | トップ | ああ、電気代 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ち良さげ (みどり)
2023-02-14 16:38:30
小さめだから防寒用に持ち運べるかな。
レオ君のこと思い出して切なくなりませんか。
我が家では人間より猫が喜びそう。
返信する
Unknown (duchsparadise)
2023-02-14 16:56:11
わあ!私も買おうかな。わんこの為に。無地は愛想無いですね。せめて、足裏のスタンプ模様でも付けてくれればいいのにね。
返信する
猫大喜び (にゃんころりん)
2023-02-15 11:40:19
みどり さん こんにちは。

猫も大喜びしそうな手触りですが、中綿が入っているので持ち歩くにはかさばります。
猫の毛の手触りに近いですが、やはり温かみと息遣いがないので本物とは違いますね。
レオにはほど遠かったです・
返信する
ワンコ大喜びかも (にゃんころりん)
2023-02-15 11:42:13
duchsparadise さん こんにちは。

猫好きのためのブランケットですが、猫も犬も喜びそうな手触りです。
中綿が入っていてかなり暖かいです。
返信する
買っちゃいました♪ (mio)
2023-02-17 22:47:59
今日届きました。今まで買った毛布の中でも、ダントツの目の細かさ、これが猫ちゃんの手触りなのですね。

リビングで「見てみて、猫ってこんなにふわっふわなんだって」と言うと、娘も「わ~素敵、いいね」とさすったら、静電気バチバチ(*_*)

私は帯電しないんですけどね、娘は髪の毛逆立ってました(笑)

フクは、クンクンしてましたが、今ベッドの上に広げた毛布を、掘って掘って掘りまくってます。

こんな小さな毛布一枚重ねただけで、「電気毛布」がいらない位暖かいです。教えて下さってありがとうございました。
返信する
フクちゃん大喜び (にゃんころりん)
2023-02-18 13:15:13
mio さん こんにちは。

あれま、買われたのですか。
猫派御用達品だと思っていました。
中綿のせいで重さがあるので暖かいですね。
そのうちフクちゃん専用になってしまいそう。
返信する

コメントを投稿