コードレスクリーナーを買ってみた

2018-02-21 | 独り言
年と共に動くのが億劫になり、掃除機をかける頻度も少しずつ減ってきた。特に階段は重い本体を下げなくてはいけないので、いつか落ちるのではないかとヒヤヒヤしながらの作業だった。

また、私の部屋には猫トイレが置いてあり、猫が足の裏に猫砂をひっつけてでてくるため、部屋はあっという間に猫砂をばらまいた状態になる。できるだけほうきで掃くようにはしているが、うっかり踏むと原料がおからなので、粉々になってカーペットに入り込む。車用のハンディークリーナーも使ってみたが、屈んでの作業は面倒でついつい放置してしまうことになる。

ハンディークリーナーのノズルの長いヤツがあればいいのにと思っていたら、テレビCMで桜井翔クンが便利そうな掃除機を手にしているのをみた。おぉ!あれ欲しい!・・・と思って調べてみたら高かった(´。`) そこで類似品を検索して、口コミを読みまくって、購入したのがマキタの充電式クリーナーだった。


ショップから画像を拝借しました

オプションのサイクロンアタッチメントも一緒に購入したが、ゴミ捨てが超簡単になるので正解だった。本体は軽いし、足に引っかけそうな電源コードはないし、吸引力もそこそこあって大満足の買い物だった。バッテリーが20分ほどしかもたないらしいので、徹底的に掃除したい人には向かないかも知れないが、私のような大雑把で面倒くさがりやにはピッタリだ。

難点は、音が少々大きい点ことと、充電器がかさばるということだろうか。それでも重い掃除機を引き回すことを思えば許される。できれば1階用と2階用に2台欲しいところだけれど、もともとある掃除機は健在なので捨てるわけにもいかないので諦める。それにしても掃除機の寿命ってどれくらいなのだろう。我が家の掃除機はどれも10年以上使っている。ちゃんと仕事ができるので捨てるに捨てられない。よって3台も保有している(笑)



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いきさつを説明しろ!と”激お... | トップ | 500円の支払いを踏み倒す »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
掃除機 (みどり)
2018-02-21 22:10:46
ブロ友のkebanekoさんも最近マキタの掃除機を買っています。
マキタの掃除機も色々と種類があるみたいですね。
充電が何分持つのか、フィルターレスかどうか。
人によって使い勝手が違うみたい。
オプションのサイクロンアタッチメントというのは、フィルターレスになるのですか?
我が家の掃除機、もう20年近く使っているので、そろそろ買い替え時です。
返信する
マキタ掃除機 (にゃんころりん)
2018-02-22 12:42:37
みどりさん こんにちは。

マキタの掃除機は種類も価格もたくさんあって迷いました。
取りあえず価格コムの一番人気モデルが本体約1.4万円だったので、それに決めました。
サイクロンカプセルの発売直後だったのもよいタイミングでした。
基本的に紙パックは不要になり、ゴミ捨てがとても楽です。
他にサイクロン掃除機が1台あるので、紙パック式の2台は処分しようかと思案中です。
でもまだ仕事してくれるのでなかなか決心がつきません。


返信する
コードレスクリーナー (ギンちゃん)
2018-03-03 03:17:41
お久しぶりです。
ネコちゃんも元気ですか?ネコの砂後始末ご苦労様です。

マキタの掃除機通販でしてる分ですか?
ゴミ捨て簡単になって、軽いし便利になりましたね~
今頃快適にスイスイと掃除出来ルンルンですね

先週お友達がダイソンの掃除機壊れたので、お店に一緒について行き見たのですが、どれがいいか?良く解らなくて・・結局購入せず娘さんにネットより購入してもらう事になりました。

機械物は性能解らず今の所、我が家は主人が機会に詳しいのでアドバイスしてくれ助かります。

時代と共にちょっとずつ変えて、結構いい値段してますね~
返信する
軽いのがグー(^-^)g (にゃんころりん)
2018-03-04 21:21:16
ギンちゃん こんばんは。

家電品は使ってみないとわからないところがありますね。
ダイソンは有名ですが、そこそこお高いので気に入らなかったら後悔するかと思い、手頃なマキタを購入してみました。
なんと言っても軽いのがいいです。ほうき代わりにささっと取り出せるのがいいです。
あとはバッテリーの寿命がどれくらいあるのか気になります。
電源直結と2WAYだったらもっとよかったのにと思います。
返信する

コメントを投稿