leonのRC雑記帳

趣味のRC飛行機に関するブログです。

震電の図面拡大

2009-08-03 00:39:17 | 製作・記録
試作機の「震電」が川に墜落してから、ここ暫く体調不良の為RCをお休みしていました。

残念ながら今日も出撃出来ませんでしたので、試作機の図面を少~し拡大して張り合わせてみました。

前作は先翼が少々大き過ぎたようで、エレベータのコントロールが上手くいきませんでした。(ブラシモータもパワー不足・・・)

今度は前翼を可動にし、ブラシレスと3S-Lipo搭載で再度挑戦で~す。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごくらくトンボ)
2009-08-03 22:16:29
いい感じに出来ていますねー。

体調不良でしたか、ずーっと気に成っておりました、昨年風邪気味が長引いていると仰っておられましたが回復されましたか?

今回は上手く行くといいですね。
結果を楽しみにしております。
ご無沙汰です・・・ (leon_rc)
2009-08-03 23:16:37
ごくらくトンボさん こん○○は

やっと80%位回復って感じでしょうか。(と言っても、先週も先々週も途中でダウンしたんですが・・・ハハ)

ん~体調不良の原因(多分過労?)は良く分かりませんが、夜中に病院へ走る事数回・・・。

検査入院(約1ヶ月間)の予定も有ったのですが、なかなか長期休暇が取れず調子が悪いまま出勤し週末ダウンの繰り返しでした。

今月は夏季休暇(お盆休み)も有りますので、休養と機体の製作に頑張りたいと思っていま~す。

来月の「九州のんびり飛行会」迄には、何か機体を完成させたいですねエ・・・。
Unknown (TOKU)
2009-08-05 09:38:44
leonさん、ご無沙汰しております。
お仕事が忙しいのかなと思っていましたが、体調を崩されていたのですね。
お盆休みで十分に休養されて、活動再開してくださいね(^^)
9月のイベントでご一緒できるのを楽しみにしています。