40歳の新人看護師・・でも歯科衛生士でもあります・・

DHとNsのダブルライセンス・・・
いろんな視点から自分を磨きたい!!

出直し看護塾の研修

2009-10-14 21:18:04 | 看護師教育

 今日は、出直し看護塾
 「酸素療法と血液ガス・人工呼吸管理の基礎」の
 研修に参加しました。

 自分の苦手分野というか、
 あまりよく理解できていないので
 自分の頭の整理をしたくて研修を受けました。

 会場は150人くらいの人が参加しており・・
 また
 同じ病院の同期や先輩
 看護学校のときの友達もたくさん来てて
 ビックリしましたが、
 それだけみんなの興味のある内容であることが
 伺えました。

 講義の仕方も、1時間で10分休憩を入れ、
 1日の研修でしたが全然眠たくありませんでした。
 それだけ時間配分にも工夫されてみえ、

 また、当然内容も非常にわかりやすく
 「ほ~なるほどそうなんか~」
 とうなづくことばかりでした。

 口腔ケアの重要性についてもふれてみえて、
 その部分も興味深く聞かせていただきました。

 違う意味で・・
 DHが挿管中の患者様を口腔ケアするときに
 知っておかなければならないことも
 改めて理解でき、
 またDH向けに紹介できればと思いました。

 この研修会・・
 お弁当・お茶・お菓子もついて
 5000円!

 安い!!

 そしておもしろいことに
 セミナーがつまらないと思った人には
 返金しますとうたっている。

 返金を要求する人などいるのだろうか・・(笑)

 
 
「心電図・不整脈の基礎」編の研修もあるらしい・・
 次回もぜひ参加したいと思う。




 

 


 
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セミナーご参加ありがとうございました。 (出直し看護塾の青柳です。)
2009-11-23 23:34:01
出直し看護塾の青柳です。
セミナーご参加ありがとうございます。

ご紹介ありがとうございました。
今後もわかりやすいセミナーを心がけてまいります。今後もよろしくお願いいたします。
恐縮です (なお)
2009-11-25 19:39:47
 青柳先生

 コメントありがとうございました。
 恐縮いたします。

 講演の資料を病棟で見せたら
 行けばよかったという声が
 たくさんあがってました。

 また1月も早速に申し込みいたしました。
 ご指導よろしくお願いします。
 楽しみにしております。

コメントを投稿