ある晴れた日。。。

平凡なわたしの平凡な日々を綴ります

クッションファンデ対決⚡

2016-07-14 11:14:16 | 日記
[user_image 14/94/5327806740e86db2913d34c513c82351.jpg

日本に来てから聞いたクッションファンデという言葉。


色んなメーカーから出てるんデスネ〜


まー普通のリキッドファンデがスポンジに浸してあるだけだろー

と期待もせず


一応コスメ好きとしては買ってみました、


とりあえず、お手頃なミーシャの

キラキラする方?


そしたら


イイデスねーコレ!!


すっごい薄づきで、うす〜くスポンジに付けたら

それを半顏にひたすらポンポンするだけ。
小顔の人なら全顏いけるかも?


コツは、ほんの少しをひたすらポンポンすること。横に滑らせたらダメです。

毛穴もカバー出来るし、このツヤ感
ハンパない。


で、ミーシャ買うとき迷ったフローフシのも買ってみました。
カバー力のある方のライトベージュ。


もっと白くてもいいと私は思った。


コレもまあいいけどね、私はミーシャの方がなんとなく好き。


しかし、こういうファンデってどれ位もつんだろう?

すぐにスポンジ乾いてしまいそうだし、量もかなり少なそう。


普通のリキッドファンデに比べたら、


多分コスパは悪いだろうな。


あと、SPFも高いようだけど、あの少量をつけても日焼け止め効果は全く
無いに等しいでしょう。

日焼け止めは別にしっかりしないとダメそうです。


クッションファンデ、気に入った!
お肌が凄く綺麗に見えます。


ツヤツヤ過ぎて、私はパウダーはたきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿