ある晴れた日。。。

平凡なわたしの平凡な日々を綴ります

バーキンの話 2

2017-10-18 13:58:34 | ファッション

エルメスの顧客でもなんでもない私が

バーキンを手に入れたのは、10年以上前。

「よく買えたね」とよく言われます。

本当はケリーバッグが欲しいなあ、なんて

漠然と思っていました。で、たま〜夫を引きずって

チェックしたりしていたんです。当時はまだ

店員さんの日本人の方が圧倒的に多く、

もうちょっと入り易かったような。今なんて、

店員さんもお客さんも中国人だかどこかのアジア人の方が多いです。

そして私など入って行っても誰も寄って来ても
くれません。(ありがたいのか寂しいのか?)

横道にそれました。

で、ある日フラっと、一人で入ってしまい、

声をかけてくれた方に「ケリーバッグがあったらなと思っている」と告げたところ、

どんな色?と聞かれ、希望の色はなかったものの

素敵なブルーのケリーを見せてくださり、

ものすっごく心揺れたんですが勿論即決出来ず。

$5000位でしたよ〜。買えばよかった!

で、希望の革と色を言えば、全米のエルメスから

探してあげると❗️❗️

「エッ!そんな事してくれるんだ!」と知り

確かその時は何もリクエストせず帰りました。

(多分リクエストは絶対買う前提です)

そしてしばらくして次に夫を引きずり

また行った時に、同じ店員さんとお話をしていて

バーキンもいいなあなんて話になったら、

実は黒のバーキンが入って来ている。でも私の

希望の革ではない、とおっしゃる。

取りあえず見てみたい!と言うことで、

いそいそとフィッティングルームへ。

(「こんなのを他のお客様に見せられたら瞬殺で
欲しいと言われますから」と、もうこれも事実半分の戦略でしょうね)

で、個室(笑笑)で見せてもらった黒バーキンの

まばゆいこと!

でも私が欲しかったのはこの革じゃない!

こんな高価なものに妥協していいのか!?という

私の気持ちを見透かしたかのように

「黒だとあまり革の違いは分かりませんよ。

次に明るいカラーのバッグは別の革にしたら?

黒にゴールド金具なんて逃したら、いつ手に入るか

分かりませんよ」

ええ〜〜どうしよう!欲しい欲しい!!

もう心の中では即決でしたが隣には夫が!!

ところが、夫からまさかのOKが!

という顛末でした。

当時はまだ今よりも、気軽に商品を見せてくれたんですよねー。

あの時買っといて本当によかった!

それにしても、エルメスの値上がり率はすごいですね。

投資に良いかも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿