懸賞日記(rina)

日々の出来事や懸賞の事、沢山書いていきたいと思います。ブログで、お友達沢山出来るといいな~(*^^*)

お届け物

2010-01-14 | プレゼント
モニタープラザさんのプロジェクト



有限会社 大都様より・・・「しじみん」のサンプル(8粒入×3袋・約3日分)届きました

50名様でした~


しじみんはこんな方にオススメ

  お酒が好きな方 忙しく生活が不規則な方



旦那さんの飲み会ある時に~飲んでもらおう~思って応募しました。

なかなか、タイミングが合わず まだ、試していませんでした~

来週「新年会」 新年会行く前に~ 飲んで行ってもらいますね

「二日酔いにはしじみ味噌汁」と古くからよく言われています。
青森地方には、しじみの力にまつわる伝説まで残っているほど。



私も、しじみは二日酔いには良いと~知っていたの
どこで、知りえた情報かは、解らないけど~ 何故か知っています

伝説の話(ちょこっと抜粋させて頂きますね)

昔々、全国巡礼中のお坊さんが、津軽のある村で寒さと空腹のために
行き倒れになりました。村人達は献身的に看病しました。
甲斐あって元気を取り戻したお坊さんは、
お礼に子供達に学問を教えたり、村人の悩みの解決や助言をしていました。
一番多かった悩みが健康に関することで、特に夜の飲みすぎによることでした。
そこでお坊さんは湖で獲ったしじみの貝殻を焼き、それを煎じて飲ませたところ、
村人達の悩みはたちどころに解消されたそうです。
それ以来この地方では、夜の席では、
しじみ貝殻を焼き煎じて飲むということが代々伝わっているそうです。

こんな伝説を知ると~本当に良いものなんだなぁ~って思いますね

「しじみん」

青森十三湖産の大和シジミ貝殻粉末をはじめ、同じく青森十三湖産のシジミエキス(オルニチン)や
青森産ツルアラメ(海草)をギュッと濃縮したサプリメントです

国産しじみって所も、ですね~


焼成したしじみ貝殻には肝機能を守る成分が

今度の新年会 「しじみん」飲んだら旦那さん~二日酔いにならないかなぁ~ 効果期待しています~



あなたの健康をサポートする大都ファンサイトに参加中


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿