れれれれレオン写真日記

旅・日常・経済・エコ

今治商人まつり

2009-10-10 22:44:39 | 音楽

10月10日 今治商人まつり 【今治商店街】


商人まつりが今日あることは知っていたんですが、昼ごろ出かけたんでいいだろ
と思っていたら、スケジュール見たら午前中に
小学校の金管バンドがどっさり出るじゃないか。 ということに気づき、
朝から今治に行ってきました。


やっぱりこれを見んとな。
小学校で金管バンドやってる子はみんな私の後輩みたいなもんだ。


バトンとか旗とかいろいろ。 すごいちっちゃい子までやってる。

もっといっぱい載せたいんですが、10校ぐらいあるので省略。


これがかわいい&かっこいい。 祭りって感じするね。
ヒップホップ・ソウルダンス教室 【あけびJPEスタジオ】


PLバトン(PL Marching Band & Baton Twirling Association)
知らなかったんですが全国に5000人以上メンバーがいるバトン団体なんだそうです。




この子らにバトンを教えている先生の妙技。
子どもたちは先生のようになりたくて毎日練習を重ねている。



日吉中学校吹奏楽部。
レベルが高いです。相当練習しています。レパートリーも多い。部員も多い。
レベルが高いと部員も多くなるのだろう。


各楽器ごとに演奏を披露してくれた。


すごい人だかりです。 お母さんたちビデオ撮りまくりです。



わんちゃんパレードっていうのがあったんだけど
うどん食いに行ってたので見れず。
白クマみたいな犬がいたのですが、顔を伏せるので撮れなかったっす。









ここからストリートライブ。
予定表に載ってなかった人なのですが、この人が、声は大きいしハッキリした歌い方で
うまいなと思った。 新居浜のかただそうです。


馬之助さん。
貫禄があった。


へーさん(平さん岡田)
へー、こんなにさわやかな人でさわやかな声・歌だったのか。 知りませんでした。
思いっきりクールなかただと思っていました。
選曲は私にとってはかなりナイスな選曲でした。


ガラクタさん。
左のかた、声はすごくきれいなんですが、なんかずっと相方さんのほうを見ていて、
お客さんのほうを向いてくれなかったんだけど(笑)照れるのかな。


おなじみのマコトスさん。
そういえばお一人で歌うのを初めて拝見しました。
そんなに話すのが苦手なんかな?

すべての出演者のみなさん、ありがとうございました。

もし関係者のかたで、大きい写真が見たいとかもっとたくさん見たいとか、
「写真くれ!」とか、
逆に、「勝手に載せてんじゃねーよ」ってかたがいらっしゃいましたら
ご連絡くださいませ。追加・削除等いたします。
コメント欄で結構です。承認制だから個人情報は表示されません。



なんか疲れたー。 もともと体調あまり良くなくて、午後から微熱でした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。