心に翼を

日々大切にしたい事って何かな、、。

ぬくもり

2009-10-12 19:31:30 | つぶやき
今日は子虎の誕生日
もう、11歳。 早いなぁ…。
運動会の前日に入院したから今年は連休も誕生日会も一緒に出来なくて…。

虎さんが毎晩子供達の写メールを送ってきてくれるのを楽しみにしているレイレイ。
帰りたい。帰りたいよ。

そんな気持ちに押し潰されそうで自分の感情のコントロールが難しい。

今日は我がままを言って両親に赤ちゃんを連れて来てもらったよ。
病院内には入れたくないから病院の入口で少しだけ。

産まれて今日でちょうど2週間。 ずっしり重くなって、ホッペもふっくら。本当に赤ちゃんの成長って著しい。
両親も忙しし赤ちゃんに無理させられないから10分ぐらいの面会だったけど気持ち良さそうに寝てた姫のぬくもりと良い香りに癒やさたよ。

さっき仕事が終わった虎さんが子虎を連れて来てくれたよ。 私の好きなジャーマンケーキ一切れにロウソク立てて小さな声で歌うバースデーソング。
抱きしめた子虎の成長を改めて感じたよ。
実家で手巻き寿司バースデーするからとすぐ帰っちゃったけどおめでとうってちゃんと伝えられたから良かった。

お利口さんにお留守番している姫にも会いたいけど土曜日から風邪気味で微熱続いてるから無理なんだよな…。
食欲あって元気はあるみたいなんだけど、早く風邪治りますように。

いまケーキ食べたけど、甘いはずなのになんだかよくわからない(笑)

沢山流した涙の分だけ強くなるからね。
でも、来てくれてありがとう。
もう少しで幽体離脱してでも会いに行くところだったのよ(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまー (ひいらぎ)
2009-10-13 00:24:03
なんだか丁度の時期に一時に来た感じですね。
チビ姫誕生おめでとうございます。
別嬪さんですね。
今度沖縄に行く時に会えるといいなあ。
足の手術もなかなか大変そうで心配です。
どうか、お大事に。
返信する
ひいらぎさんへ (レイレイ)
2009-10-13 15:48:56
コメントありがとうございます〓

慌ただしい日々ですが、年女なので厄払いだと思って頑張ってますよ。来年は宝くじでも当たるはずね(笑)
年内は松葉杖になりそうなのでまだまだ助けてもらう事も多いのですが早く帰宅出来るように頑張ってます。
ひいらきさんの来沖楽しみにしてますね~♪
返信する
ヤバし(T_T) (なっちぃー)
2009-10-13 23:07:35
ブログ読んでて、こっちも泣きそうになったぁ~
家族の有り難さを教えてもらったよ〓〓〓

これはきっと、おっきな厄払いだね〓
返信する
なっちーへ (レイレイ)
2009-10-14 11:20:33
コメントありがとうね。
今回の怪我でさぁ、今まで当たり前だと思っていたことの大切さを色々痛感しているよ。
いっか、こんな事もあったよね~(笑)なんて笑いながら振り返れる日を楽しみに乗り越えたいと思っているよ。

でもさ、夜(消灯近く)の小児科病棟から聞こえる子供の切ない泣き声は胸が痛くなるよ。
改めて子供や家族の健康とか考えさせられる。
以前から子供や旦那が朝出かける時に『怪我の無いように』って言葉かけをしているんだけど言霊ってあると思うから大切にしたいと思うよ。
退院して落ち着いたらゆんたく会しようね
返信する