心に翼を

日々大切にしたい事って何かな、、。

師走(leileiは走りたくても走れませんw)

2009-12-24 00:17:08 | つぶやき
もうクリスマスだよ、、。早いねぇ。
サンタさ~~~~ん新しいお財布が欲しいよ~♪

今使っている財布は母から貰って結構お気に入りなんだけどここ数年お金を留めてくれないんだよねぇ(笑
財布が傷むと金回りも変わるって本当かも。

ブランド品とか全然興味のない(ご縁のない?)leileiなので特に欲しい財布があるわけではないけど相性の良い財布とのご縁が結べると良いなぁ。

来年は心機一転、引越しとかもしたいと思っているし足の治り具合をみながら仕事復帰なんかもしたいと考えています。

今年は年女だったんだけど本当に色々あったもんね。
来年も気を引き締めなきゃね。(来年の占い観たら外出時の怪我に注意だってさ骨折時にもう一生分転んだ気がするから転ばないようにします!)

今日は子虎が通う学校のお祭り(バザーや出店、イベントなど♪)があったのでお昼休みに戻って来た虎さんに喜姫を預けて、松葉杖つきつきゆっくり舞姫とお散歩しながら見に行って来ました。
水風船のゲームをして大喜びの舞姫、。
バザーでは浮き輪を見つけて離さないしw
思わず浮き輪と絵本10冊としまじろうのDVD12枚を買っちゃった。
浮き輪が空気入れとセットで30円♪絵本が1冊10円!!DVDは12本で80円(笑)
本当に210円で良いの?!って感じ。
読み聞かせも全然参加できてないから久しぶりに合うお母さん方に「足!!どうしたの~!!」とかなり驚かれるし。
完治したら又読み聞かせサークルにも復帰しますね。


元々地元民のleilei。だから子虎とは小中と同じ学校に通うのよねぇ。

中学のときの理科の先生(あだ名がのび太)が中学で今は校長先生に!!
お祭りには中学校からも出店していたので会場内で先生をお見かけしたときは正直嬉しかったよ。(お前らは悪の軍団だぁ~!!なんて言われたことも良い思い出かもねw)
思い切ってお声をかけてみて良かった。

「あっ!!のび太先生だぁとすぐ分かりましたよと」話したら笑いながら「のび太かぁ~。いやいや昔の話ですよ、、。」と仰ってました(笑

数人同級生も見かけたし、母校って良いなぁと改めておもったよ。
(今年は中学、高校と同期会や忘年会のお誘いが久しぶりにあって行ってみたいのに足の骨折が完治してないから虎さんに猛反対されてるし行けないのよねぇ、、、。治ったら参加するぞ!!)


写真はブランコ大好きな舞姫。
ノンタンの絵本『ぶらんこのせて』も大好き

『ノンタンはぶらんこをひとりじめ。友だちになかなかかわろうとしません』という内容も今の舞姫と同じかも(笑

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤツが校長すか!! (アヒルの子)
2009-12-24 23:06:35
ちょwそれでいいんか我が母校。恐るべし

ブランコはジャンプ下り&行って戻って後頭部チョップの思い出がセット☆(親指グッ
ええ多分それのせいですよ。わしの頭悪いのはw
返信する
アヒルへ (leilie)
2009-12-30 01:21:22
今夜も宅飲み中だよw
呼ぼうかな~と思ったんだけどね流石に時間が遅いかなっておもってさ。

今年は中高と同期会の話が多かった分恩師wお会いできたときは懐かしくてねぇ。
良い感じに時間が流れているんだなぁ~って思ったよ。
返信する