cloud street

すこしずつ形になっていくのがいい。

ブラウス 海のストライプ

2009-05-21 09:28:03 | ハンドメイド

ストライプのブラウス完成~
CHECK&STRIPEさんの「海のストライプ」で作りました。

 

今回はミシンで挑戦!
布もちょっとパリッとした感じだし、ミシンだからか
しゃっきりした仕上がりになりました。

 

こんな布です。
ちょっとメンズライクになったかな?

 

白いブラウスと同じように、袖は7分。
今回は裾をすこし延ばして、おしりにかぶるぐらいに。
やっぱり短かった方がいいかなぁとまだ迷ってます。
仕上がってるのに!
本に載ってたのは短い方の丈だったし、そのイメージがあるから
しばらく着て飽きたらリフォーム?

 

リネンでも作りたいなぁ。
でも、先に作りたいものがあるので、また後で。むふふ

 

 

ここまで読んでくださった方、どうもありがとうございます。
ブログランキング参加中! クリックで応援お願いしますにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
とっても、とぉーーーーーーっても励みになりますっ!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい! (so-ra*)
2009-05-21 13:51:41
すごーい!服が出来てる~!!
しかも2着も!!!
どっちもナチュラルで素敵☆
これからの季節にピッタリだわぁ。

洋服、作ってみたいと思うけど難しそうで中々手を出せないでいる私。
難しく考え過ぎなのかも。
ぽんさんの勢いが欲しいわぁ。
返信する
わぁ! (miz)
2009-05-21 15:10:05
どちらも着まわしききそうだし涼しげだし♪
すごいですね
それにしても、どう見ても既製品ですよ
更に、白いほうは手縫いって!すごすぎるぅ
偶然にもさっきアップした私のブログ。
恥ずかしくなってきました
返信する
so-ra*さんへ (ぽん)
2009-05-25 12:01:51
ふっふっふ。
作っちゃいましたよ
苦手な裁断さえ済めば、縫うのは楽し~い!

以外というか、そういえば、そうね、so-ra*さんも
洋服作らないですよね。
けっこー、やっちゃえばできるもんです。
ってエラソーな私
ぜひぜひチャレンジしてみてくださいっ!
返信する
mizさんへ (ぽん)
2009-05-25 12:04:03
いえいえいえ、どうもありがとう。
白い方は縫い代、うまくいってなくて
2作目は学習して多めにとりました。

mizさんも何か作ったのね!
見に行こうっと!
返信する
はや~い! (Qumi)
2009-05-30 14:38:22
うわ~! 洋服に挑戦するんだあ~と思ったら、
もう2着作っちゃったの?はや~い!

初夏*って感じの爽やかなシャツだね!
本当は子供に作ってあげたいんだけど、どうも袖のあたりがね…

型紙おこすのもすぐ間違えちゃうし。(^_^;)

やろう!と思ってすぐにできちゃうなんて、本当にスゴイよ~!!

返信する
Qumiちゃんへ (ぽん)
2009-06-02 22:10:20
いえいえいえ、この「おしゃれ時間」の本を買うまでが長かったりする
図書館に入るのを待ってたんだけど、入りそうにないので買いました
やっぱりWガーゼで手縫いで作る方が風情があって
いい感じかも。
だもんで、Wガーゼ捜索中
返信する

コメントを投稿