ハンドメイドカフェ☆lecaのオトナ可愛ぃ時間

山口・広島・長崎・福岡でトールペイント、シルクスレッドアートやコラージュのセミナーを開催しています。

ペイントフレンドvol.19掲載作品peacock

2014年08月05日 | ペイントフレンド

ペイントフレンドVOL19に掲載された作品第2弾

「peacock」

Animal paintingのテーマで作品を描かせていただきましたよ。

 

今回私はピーコックを題材にしました。

神秘的で好きなモチーフの一つです。

作品はこちら

 

 

ヨーロピアンな雰囲気で仕上げてみました。

簡単に描いていただけるようにデフォルメしましたよ。

 

少し描きこんだpeacockはこちら↓

 

 

ジャポニズム、西洋から見た日本的なイメージで描いてみた作品です。

ペン画の作品です。

岩国もテーマに据えました。

私の住まいの近郊にある錦帯橋がある吉川公園の

美しい菖蒲と4月の錦帯橋に彩りを添えてくれる桜、

奥に見えるタワーはスカイツリーです。

こちらの監修者で彫刻家でもある澄川喜一氏。

岩国の高校を出られた、地元にゆかりのある方です。

もちろん吉川公園にはクジャク(peacock)いますよー(でも最近は行っていないのでいるかしら)

先日行ったときは白蛇のお写真を撮り行きました。

このお写真はJDPAの会報誌に

郷土紹介いということでコメント付きで掲載されますよ。

発刊されたらまたご紹介したしますね。

なんだかよみちにそれまくりですね・・・

昨日東京出張から戻りましたがこちらはずっと雨だったようです。

東京レポはもうしばらくお待ちくださいね。

なにせだいぶ放置していたブログですので・・・

それでは今日も良い一日を


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。