好きなことを好きなように

思ったことを思ったときに書き綴ります。
趣味はものづくりやドライブ。
最近は塊根植物をお世話するのにはまってます。

ふるさと納税という名の無駄遣い

2022-11-29 20:09:19 | グルメ
ふるさと納税という名にはなっていますが、実質二千円で散財する制度を利用させていただいて、下記のものを買わせていただきました。

【楽天市場】【ふるさと納税】象印 コーヒーメーカー 「 珈琲通 」 ECSA40−BA ブラック 【90日以内発送】 | 大東市 コーヒーメーカー ミル付き 全自動 コーヒーマシン コーヒーメイカー おしゃれ コーヒー用品 珈琲 zojirushi キッチン家電 生活家電 便利家電 電化製品 家電:大阪府大東市

大東市 ふるさと納税。【ふるさと納税】象印 コーヒーメーカー 「 珈琲通 」 ECSA40−BA ブラック 【90日以内発送】 | 大東市 コーヒーメーカー ミル付き 全自...

楽天市場


制度としては住んでいるところを除いた地域に納税可能で、納税額の1/3以下の返礼品を見返りでいただくような感じでしたよね。
普通に買えば15,000円程度ですが支払った額としては60,000円。少し存じた気分にもなりますが二千円で買えたと思えば安い!

人生初の全自動(豆捨て除く)コーヒーメーカーですが、なかなか楽ですね!
毎朝お弁当作りながら洗い物しながらコーヒー淹れながらと忙しない朝が少し楽になりそうな予感。
味は薄く感じたので細かめに挽いて濃い目の淹れ方設定にしたらちょうどよいかな🤔
少し考えたのは今のブラックフライデーでデロンギの全自動(豆捨て含む)かってもよかったかなと少し後悔してます…大きさだけどうにかなれば…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿