好きなことを好きなように

思ったことを思ったときに書き綴ります。
趣味はものづくりやドライブ。
最近は塊根植物をお世話するのにはまってます。

金甲山制覇

2012-01-10 00:15:07 | チャリ
ある朝,車にバラしたロードレーサーを積み込み『金甲山』へと出かけた!

今回は地元友達が自転車にはまっていたということもあり一緒に行く約束してました。
なんとクロスで登る強者(・∀・)オレニハムリ
最近は運動はほとんどしていなかったので死にそうになりつつ登っていました(苦笑
途中、休憩取らないと生命にかかわると判断したため休憩(笑
ここでロードで登ってきてた人とすれ違って『頑張ってね^^』と応援される始末w

う~ん、瀬戸内海は綺麗だな!
水平線なんて見えないけど数々の島々は圧巻。
何度見ても見あきないですねぇ。

最後は山頂で記念撮影。
いや~、いい運動になった!

・・・・と思ったら翌日から膝が痛い。
歳とったんあぁとしみじみ感じる今日この頃(´ ` )

懐かしいメンツ

2010-02-18 00:38:45 | チャリ
このブログをはじめたのは大学の1年のとき、自転車部活をやめたからでした。
やめた理由は自分に甘かったから。
で、今日、大学でゼミ受けてると気に携帯が鳴った。
相手は自転車部のころの友達。たま〜に大学で会って世間話を少しする程度でした。
内容としては飲み会の誘いでした。もうみんな就職組みはばらばらになっちゃうらしくて今日を逃すとみんな出会えないとのこと。
研究早めに切り上げて(21時)、そのチャリ友達の家で宅飲み!
久々に会ったけどみんな元気そうでよかった。
もう少し話をできればよかったんだけれど自分は明日も朝から研究ゆえ0時には帰りました。
みんなヨーロッパに旅したりしててびっくり。
一人は3年後、世界一周も視野に入れてこつこつ準備をしているらしい。
なんか、最近刺激がなかったのでいい刺激になった^^
さ、明日から実験もがんばるか!!!!

・・・嘘だろorz

2009-09-27 13:31:19 | チャリ
本日起床7時。
休みの日は早く目が覚めますね^^
洗濯してから日本橋のツクモに行ってきました。
閉店セールをしていると聞き、実家で無線ランが欲しいといってたのを思い出して無線LANを買ってきました。
BUFFALO AirStation 11a&g&b 無線LAN BroadBandルータ CardBus用無線子機セット WHR-AMPG/PBUFFALO AirStation 11a&g&b 無線LAN BroadBandルータ CardBus用無線子機セット WHR-AMPG/P
(2007/07/15)
バッファロー

商品詳細を見る

これを5900円で購入(・∀・)ヤスイナ
ついでにDVI-HDMIコードも980円で売ってたので購入(・∀・)

買い物を済ませてマンションに帰ってからは昨日送ってもらった自転車の防犯登録をしてもらいに行ってきました。
もらい物で防犯登録してなかったんですよ。実家は田舎なんでそんなのする必要もないし。

わい『すいませ〜ん、防犯登録してもらえますか?』
店員『保証書を見せてください。』
わい『保証書?それないとできないんですか?』
店員『えぇ・・・。(冷たい眼差し)

え、なに、その自転車を盗んだ人を見るような目は。
なんか以前犯人扱いされたときの事を思い出した⇒この記事
保証書か・・・ちょいと実家に電話してみないとわからないので電話すると・・・

父『自転車以外はなんももらってない。』
        〜終〜

これは困った。せっかく送ってもらったのにこれじゃ乗れないじゃないか!
どうしたものか・・・orz

やっぱり乗り物っていいね^^

2009-09-21 22:07:16 | チャリ
今、私は日頃の足(というか趣味か)でバイクに乗ってます。乗り物が大好きなんです。
自分の足だけでは到底いけれないような所までいけちゃうのがいい(・∀・)サイコー
今でこそバイクに乗ってますが高校の頃までは自転車にハマリまくってました。
中学ではマウンテンバイクにハマってクロスカントリーレースに何度か出たし、BMXも少ししてた。
高校に入ってからはロードバイクに手を出して6時間のチーム耐久レースに出て死にかけたっけ(笑
とにかくチャリも大好きなんです。
でも・・・大阪ではママチャリしかないんですよねOTL
その上後輪はパンクしっぱなしの状態で1ヶ月以上乗ってる(苦笑
ホイルがズタボロで再起不能です。
なので実家で眠っていたあいつを復活させることにしました!
こいつです↑
この角度からみたチャリってなんか・・・(・∀・)エロイ
折りたたみ自転車なのにVブレーキついちゃって・・・走る気満々だな^^
でも変速ギアは無い。1速のみ。しかもものすごく軽い。
ま、父親がゴルフ行ってもらってきたやつだし仕方ないか

友人来訪

2009-02-11 16:49:29 | チャリ
昨日の夜、関東のほうから高校のときの友達が来ました^^
ちなみに彼はリンクの一番上にあるBLOGの主でもある。
なんでも就活で大阪に来なくちゃいけなくなったからとのこと。
久々に地元の友達に会えて楽しかったのう。
で、彼は自転車が好きなんだけど、新たにロードバイクを買っていたらしい。
ピナレロのフルカーボンフレームに105のコンポだってさ。
一度はそんなやつ乗ってみたいな〜^^
わいのロードはアルミフレームにクロモリフォーク、コンポはソラ(笑)っていうやっす〜いロードだからね^^;
そんな感じでロードの話しをしてたら急にチャリに乗りたくなってきた!
試験が済んだらツーリングに行くしかないね☆
もちろん車載動画も作る予定。