グッピーな出来事

ここでは、グッピーでのいろいろな出来事や子どもたちの様子をご紹介します。スタッフの出来事なんかも、時々、見られるかも?!

6月の取り組み

2023年06月23日 19時20分06秒 | 日記

~~身体遊び~~

今月の身体遊びは

プチプチつぶしをしました

 

 

1つずつ潰す細かい作業に

集中して取り組んでいましたが…

ついに、

攻略法を見つけてしまったS君

そこからは一瞬でした(笑)

 

 

意外と力がいる

プチプチつぶし

どの子も、指先をしっかりと使って

集中して取り組むことが

出来ました

 

~~リズム~~

今月のリズムは

紙芝居の読み聞かせをしました

きちんと座って

落ち着いて聞く姿勢が

素晴らしいですね

参加型の紙芝居では

効果音を出したり

クイズに答えたり、歌を歌ったり

大盛り上がり

 

雨の日が多い時期ですが

お部屋の中で

楽しむことが出来ました

 

~~創作活動~~

今月の創作活動は

おさかなロケット

作りました

描く、切る、貼る作業が

どんどん上手に

なっている子ども達

スタッフの助けは要りません

 

 

完成したおさかなロケット

遠くに飛ばせるかな~?

 

 

勢いよくロケットを飛ばすS君

そのままお空に

行ってしまいそうです(笑)

飛ばすのがなかなか難しい

おさかなロケット

お家でも飛ばして遊んでみてね

 

担当:佐藤

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月のイベント | トップ | 7月の取り組み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事