*leaf こころのかけら*

心に響いたものをパチリ^^

夏の乗鞍岳・畳平 Ⅱ

2018-07-25 23:30:48 | *風景*



ちょっぴりご無沙汰してしまいました。

今日は前回の「夏の乗鞍岳・畳平」で出会った高山植物たちに加え
乗鞍岳の景色を織り交ぜながらお伝えしたいと思います


どうぞご覧下さい





クロユリ



ミヤマキンバイ



ヨツバシオガマ




イワツメグサ



雪渓が涼を感じさせてくれる一枚^^


ハクサンイチゲとお花畑



前回の記事から一週間後のUPとなってしまいましたが(汗)

こうして改めて写真を見てみますと
爽やかな気候の中で最高な時間を過ごせて幸せだったなぁ~って。


猛烈な暑さが続いていますね...
今週末には台風の上陸も。。。

皆さん、くれぐれもご注意下さいね。



*ご覧いただき有難うございました*






最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (山親爺)
2018-07-26 05:41:41
灼熱地獄の下界から見たら、まさに、別天地
暑さが治まるまで、ここで暮らす事が出来たら最高でしょうね(笑)
返信する
乗鞍岳・畳平の花 (イケリン)
2018-07-26 06:54:13
連日のうだるような暑さに参っている時に、乗鞍岳の爽やかな風景と
クロユリやミヤマキンバイなどの高山植物を見ていると、
多少は涼やかな気分になれるから不思議です。
実際にこの場に立たれたleafさんにとっては、至福のひと時でしたね。
返信する
すばらしい (don4900)
2018-07-26 09:40:18
おはようございます。

すばらしい、この世のものとは思えぬ、、、はちょっと大げさだけれど、くそ暑い名古屋からそれほど離れていないところにこんな青空があるとは!

雪渓を渡ってくる風はさぞ涼しかったでしょう。
ハクサンイチゲの写真、時期も写真も何から何までぴったりですね。
返信する
爽快! (ピエロ)
2018-07-26 15:16:20
leafさん (*^・ェ・)ノ コンニチハ
続きが長かったね。(笑)
最高の景色 何度見ても山の清々しい空気を感じるわ。
ここ 歩いてお花と戯れた~い。
leafさん いい時期に行って来ましたね。
返信する
雪渓があるのね。 (こお)
2018-07-26 19:11:56
雪渓があったんだね。空の青さに
雲の白と雪の白と… 山が映えますね ^^
自生している自然の花は、どれも強さを感じますね。
イワツメグサもいいけど、イチゲがシベ立てて生き生きしてるなぁ(*´-`)
お花畑を臨む山と空の眺めがいい場所だもの。イチゲも元気になるわね ^^
この写真見てたら、私も元気になるわ~
返信する
山は好いね (チー子)
2018-07-26 20:44:59
いいな 猛暑と比べると天と地
山は好いね
行ける時に行かないと、別に山は逃げないけど体がね ついて行けません
今となれば思い出します

好い思い出をたくさん残してね
返信する
山親爺さん、こんばんは♪ (leaf)
2018-07-26 21:38:24
そうですね、出来る事なら夏は避暑地で暮らしたいものですね~(笑)
天然クーラーが羨ましい!^^
返信する
イケリンさん、こんばんは♪ (leaf)
2018-07-26 21:42:51
毎日毎日、あっついですねぇー^^;
そんな中でもイケリンさんはお出掛けされてるのかな?
乗鞍の爽やかな風が懐かしぃです。。(^^;)
返信する
donさん、こんばんは♪ (leaf)
2018-07-26 21:50:28
くそ暑い・・まったくその通りですね^^;
今年の暑さは危険を感じますね。
ありがとうございます。一週間遅れの記事UPとなりましたがお蔵入りにならずホッとしています^^
返信する
雪渓!! (attsu1)
2018-07-26 21:58:45
こんにちは、

乗鞍岳は、まだ雪渓が残っているんですね。
青空の青が、凄く綺麗、気温もでしょうけど、
空気の綺麗さを感じます & 高原の花たち、気持ちよさそう~
そして、ハクサンイチゲとお花畑、スイスから絵葉書のよう。
綺麗凸に、ポチ^^!!
返信する

コメントを投稿