*leaf こころのかけら*

心に響いたものをパチリ^^

夏の乗鞍岳・畳平

2018-07-16 23:19:25 | *風景*


毎日異常な暑さですねぇ。。。

そんな暑さから逃れるべく
涼を求めて....乗鞍岳・畳平へ行って参りました


乗鞍へは何度か足を運んでいるのですが。。
お山さん特有の変わり易い天気に毎回泣かされていました。

しかし、今回は!!^^



好天に恵まれましたよ~♪



畳平より、左の山は”魔王岳”



お花畑の回廊と富士見岳



暑そうに見えますが気温は16度前後^^


鶴ヶ池に雲が映り込んでくれました^^


魔王岳とその奥に広がる北アルプスの山々





深い蒼い空と真っ白な雲がとても眩しかった。。。

運が味方をしてくれた・・

ありがとう~!



つ・づ・く^^






*ご覧いただき有難うございました*






最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乗鞍登山 (イケリン)
2018-07-17 07:11:15
leafさん
乗鞍で涼を感じて来られましたねぇ。うらやましい・・・。
山の天気は変わりやすのですが、素晴らしい天候に恵まれたようです。
霧に包まれると何も見えなくなり、がっかりですが、
この青空なら山の魅力を満喫できたことでしょう。続編も楽しみにしていますよ。
返信する
スゴイ!お見事! (ジョー)
2018-07-17 08:10:32
leafさん、おはようございます(*^^*)
いや~、マイッタ!(^▽^;)
ピーカン!爽快!圧巻!絶景!最高!

文句なし!素晴らしいです!
この青空の下...名古屋の灼熱地獄など縁もゆかりもありませんな...(^-^;

しかし羨ましいほど、楽しんで、涼しんできたね...エエなぁ...
返信する
いい青空! (こお)
2018-07-17 08:46:23
どこに撮影かな~って、楽しみにしてました ^^
いい所ですね~
素晴らしい景色をありがとう。
うん、気温…16度くらいには見えないお天気。
涼しくてよく活動できたのでは?
私も涼を求めてどっか行きたいなぁ。
じめじめ暑いよ~全く (>д< ; )
返信する
おはようございます (山親爺)
2018-07-17 09:16:11
暑さから逃れ、天上界へですか、
灼熱の下界から見たら、別世界で
最高の、避暑でしたでしょうね(笑)
返信する
真っ青な青空 (attsu1)
2018-07-17 14:25:31
こんにちは、

もうだいぶ昔になりますが、上高地に行ったのを
思い出します。
真っ青な青空の下、空気が清々しいのが、
伝わってきます。
魔王岳、名前は怖そうですが、気持ちよさそうな山ですね!!
返信する
イケリンさん、こんばんは♪ (leaf)
2018-07-17 21:19:49
はい、好天に恵まれ青空の下、トレッキングを楽しん来ましたよ~^^
ガイドさんが「こんなにも良いお天気は久しぶりですよ、ラッキーでしたね♪」ですって^^
返信する
ジョーさん、こんばんは♪ (leaf)
2018-07-17 21:25:07
はい、ピーカンでした~!^^
空がこんなにも青いんですよ。日頃の色んな悩み事が吹き飛びます(笑)
良い時間を過ごしてきました^^
下界に降りたら暑いのなんのって~(悲)
返信する
こおさん、こんばんは♪ (leaf)
2018-07-17 21:36:07
そうそう、16度でジメジメ感は全く無くてお肌サラサラ~^^
あの”だるさ”は何処へやら?
足取り軽やかにトレッキングを楽しんできました。
うん、こおさんも涼を求めてお出掛けしてネ^^


返信する
山親爺さん、こんばんは♪ (leaf)
2018-07-17 21:38:54
そうなんです、leaf地方は特にあっついのでね~~(汗)
下界に降りたくなかったです(笑)(^o^)
返信する
attsu1さん、こんばんは♪ (leaf)
2018-07-17 21:48:20
上高地に行かれた事があるのですね。
私も3年前に行きました^^
河童橋からその奥に広がる穂高連峰の景色を楽しみに行ったのですが生憎のお天気でガッカリした記憶が。。^^;
お山さんのお天気は気まぐれです..。
今回は見事、快晴~気分爽快な旅でした^^
返信する

コメントを投稿