東京ヤングジュオン日記

森林ボランティア講座in東京の
卒業生の活動日記

5月定例活動報告

2019-05-21 | 定例活動@鳩ノ巣

17期 ほーじーです。
今回の定例活動は作業部会と合同のため、大人数となりました。

スギ2本を伐倒~集材~皮むきまで。

この時期は木が水をよく吸っており、皮をスムーズにむくことができます。 水も良い香りがします。

その他にも橋を架け直すための準備などを行いました。
人数が多いので、かなりの作業ができました。

作業の後は年に一度、春のお楽しみ。
タラの芽は市販ですが、それ以外は山で採ったものを天ぷらにして食べました。

山で食べる天ぷらは格別です。

こんな巨大なシイタケも見つかりました。

次回は6/2の予定です。
6月、7月も作業部会と合同です。

コメント    この記事についてブログを書く
« 5/4(土)「木と火で美味しい体... | トップ | 6月定例活動報告 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

定例活動@鳩ノ巣」カテゴリの最新記事