東京ヤングジュオン日記

森林ボランティア講座in東京の
卒業生の活動日記

12/6(日)合同作業部会

2020-12-17 | 定例活動@鳩ノ巣

こんにちは。インターン生のりんりんです。

12/6(日)の作業部会の様子をお届けします。

今回行った作業は伐倒と丸太運びです。

WさんとOさんの指導のもと作業を行いました。

午前は伐倒を行いました。

倒す木が途中で他の木に引っかかりなかなか倒せませんでしたが、安全を考慮してゆっくりと慎重に時間をかけて倒しました。

 

午後は丸太運び。

急な坂道の中で丸太を所定の場所に運ぶのはなかなかハードでした。

なんと合計4本の丸太を運びました。おかげで体はクタクタです。

自分は今回の作業部会で初めて鳩ノ巣フィールドに入りました。

初めて鳩ノ巣フィールドに入った感想としては、坂道が急で通路が狭く少しでも気を抜いたら怪我を免れないような場所であり緊張感がすごいものでした。

また安定した足場を探すことが難しく安全を確保しながら作業することの大変さを学びました。

コメント    この記事についてブログを書く
« 12/5(土)地域密着おくたま... | トップ | 第22期 森林ボランティア青年... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

定例活動@鳩ノ巣」カテゴリの最新記事