東京ヤングジュオン日記

森林ボランティア講座in東京の
卒業生の活動日記

WOOD JOB

2014-06-12 | その他

こんにちは!
久々にブログ書きます、15期インターン生のおかゆです。
雨、憂鬱です・・・が、定例活動は幸い、雨にならなそうですね(*^-^*)

 

さて、今回はYJの有志メンバーで
映画「WOOD JOB!(ウッジョブ)~神去なあなあ日常~」を観に行ってきました。
メンバーは、あられちゃん、しまさん、スカイブルーさん、とくちゃん、白秋さん、おかゆ、でした。

まだ観ていない方がいると思うので、内容は言えませんが、(以下、主観が入ります。)
とてもおもしろく、わくわくしました(^◇^)
まるで自分が田舎の村で暮らしているかのような気分になりました。
映画の中では現実にありえないことが起きますが、それが映画の醍醐味だと思います笑
そのほかのシーンは、森林での作業の様子や、道具の使い方、

また、田舎の村の現実などがリアルに描かれていたと思います。

枝打ちや間伐の意義などの基本的なこと、また、自分たちのためだけでなく未来の世代のためにも行う森林の管理の話もありました。

映画のあとは飲みにいき、YJのみなさんと久々の交流ができてよかったです!
JUONメンバーで観に行けてよかったです(^^♪


まだ観に行っていない方!
もう少し上映されているみたいなのでぜひ観に行ってみてください(*´▽`*)

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« ログハウス作りを手伝ってみ... | トップ | 第2回、丸太小屋作りのお手伝い »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事