東京ヤングジュオン日記

森林ボランティア講座in東京の
卒業生の活動日記

5月定例活動

2012-05-12 | 定例活動@鳩ノ巣
13期のこまです。

5月12日、定例活動しました!

参加者…すだっち、おちさん、まっつん、とくちゃん、
りゅうちゃん、とみぃ、さぶ、こま

先月は雨で中止でしたので、皆俄然やる気です!(多分)

椎茸のコマ打ちの予定でしたが、時季が過ぎてしまったため、
予定変更で伐木と材の運び出しをしました


この材が太くて長く、しかも急斜面…


前代未聞の重労働でしたが、中嶋さんの指導の元、
一致団結で作業を進めました。
(途中ハプニングもありましたが…詳しくはまっつんまで)



午後からは、重労働のご褒美に山菜天ぷらパーティ!
なんと、中嶋さんが山菜を用意してくれてました!
(自分たちでとった分もありますよ)




やまうど、たらのめ、よもぎ、わらび、
たんぽぽ、はこべ等を天ぷらにして食べました!


またまた、中嶋さんの粋な計らいで、天ぷら以外にも、
アスパラのプチバーベキュー?
わらびのおひたし、中嶋さん特製みそ(これが旨い!)
などなど、盛
り沢山の内容でお腹いっぱい。
さながらアウトドアキャンプのようでした!

先月やれなかった分、たいへん盛り上がった定例活動となりました!
(主に食べる方で)

まだ参加されてない方はぜひ!
次回は6月9日です!

コメント    この記事についてブログを書く
« 鳩ノ巣 森林の楽校 実行委... | トップ | 5月13日 割りばしができ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

定例活動@鳩ノ巣」カテゴリの最新記事