東京ヤングジュオン日記

森林ボランティア講座in東京の
卒業生の活動日記

都市で伝えるチームMTG報告2/27

2013-03-07 | 都市で伝えるチーム

みなさん、こんにちはー!
14期のやなしーです。

少し遅くなってしまったのですが、
都市で伝えるチームのミーティングのご報告です。

●日時 2/27 20:00~
●メンバー たね、さいかず、やなしー、おちーふさん、まっつん、徳ちゃん


私たち都市で伝えるチームは、環境教育のプログラムである「PLT」を使って、
「子供たちに、森林や自然について知ってもらおう」と考えています!



しかーし、PLTについて何も知らない私たち・・・
そこで今回は、さっちゃんにスペシャル講師として参加していただきました!
さっちゃん、遠いところどうもありがとうございました!!

★スペシャル講師 さっちゃん
ヤングジュオン12期生
現在、岐阜の加子母で地域おこし協力隊として活躍中



さっちゃんに「PLTとはなんぞや」という概要を教えてもらって、
どんなプログラムがあるのか、テキストをチェック!
面白そうなプログラムがたくさん見つかりました!



森林のどんなことを伝えるのか、どのくらいの年齢の子達に伝えるのかなど、
まだまだ漠然としているため、絞り切れない(^^;)
ということで、まずは自分たちがPLTを体験してみよう!
その体験の中から、色々決めていこう!!ということになりました。


今後の目標は・・・
「夏休み頃に自分たちが実践できるようになる!!!」です。


なので、近日中にPLT体験会を開催いたします!!
日程については、またお知らせいたします☆



都市で伝えるチームは、メンバーを募集しています!
みなさん、是非是非ご参加ください!


コメント    この記事についてブログを書く
« 植物班、竹と野草と火おこし... | トップ | 炭班ミーティング報告(2/... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

都市で伝えるチーム」カテゴリの最新記事