東京ヤングジュオン日記

森林ボランティア講座in東京の
卒業生の活動日記

4月定例活動報告

2013-04-14 | 定例活動@鳩ノ巣
14期のなかじです。
4月定例活動の報告です。

【実施日】2013/4/13(土)
【場所】 鳩ノ巣
【天候】 ほぼ快晴,動かないと肌寒いくらい…
【参加者】たださん,りゅうちゃん,きえちゃん,けんしろう,なみちゃん,たねちゃん,とくちゃん,なかじ,以上8名
【内容】 ・伐木&玉切り
     ・索道での集材
     ・チェーンソーで小さく玉切り

間伐材活用チームの「紙漉き」のために、間伐材を集材しました。

索道での集材は迫力もあり、なによりとても"やりがい"のあるものでした。
さらに思いがけずチェーンソーの実習ができ、とても充実!
(チェーンソーは指導者の指導の下、扱いました)

「紙漉き」用の間伐材も無事、杉と檜を確保できましたよ。


今回はけっこう高い…



ブイィーーーン!!


来月5月の定例活動は作業に加えて、"春の恵みをいただく"(山菜の天ぷら!?)とのウワサもあります。
楽しみですね!
コメント    この記事についてブログを書く
« 炭班、炭焼きです!!(3/16-... | トップ | 鳩ノ巣 森林の楽校2013M... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

定例活動@鳩ノ巣」カテゴリの最新記事