東京ヤングジュオン日記

森林ボランティア講座in東京の
卒業生の活動日記

新しいことを都市で伝えるチーム活動報告_企画会議_2017/02/26(日)

2017-03-06 | 都市で伝えるチーム

   

 

こんにちは。18期生のゆーじです。

 

新しいことを都市で伝えるチームで企画会議をしましたので報告させていただきます。

 

新しいことを都市で伝えるチームは、前回の話し合い(第5回リーダー講座)の際に『里山の恵みを知ってもらう、

実践する』をテーマに活動することを決めました。しかし、メンバー全員のやってみたいことが多すぎて、なかなか

意見が纏まらず、、、今回の企画会議で具体的な活動の中身を話し合うこととなりました。

 

その結果、まずは4/23(日)に『竹』にフォーカスを当てて遊んだり食べたりするイベントを企画することとなりました!

東京YJの皆さんやその家族の方にも是非、参加して頂きたいイベントなので、気になった方は下記の詳細をご覧ください。

 

【企画会議詳細】

-日時:2017/2/26(日) 13:00-16:00

-場所 レンタル会議室&デニーズ@新宿

-参加者 

18期 こーじさん、かずきさん、るかちゃん、あらりなちゃん、ゆーじ

JUON 岩下さん

-企画名 里山の恵みを楽しみ尽くす~竹編~

-内容

竹のお皿作り&竹で飯盒炊飯→食べる

弓矢/竹ぼっくり/竹馬作り→遊ぶ

 レンタルオフィスの後はデニーズで会議の続き。。

スイーツ男子のテンションは上がりっぱなしでした!

 

以下、イベントの準備と本番について

【準備】

-2017/4/1(土)

-場所 埼玉県(秩父)

-実施事項 材料収集、飯盒炊飯や弓矢作りの練習

【本番】

-2017/4/23(日)

-場所 未定 

-参加者 東京YJメンバーとその家族

 

詳細についてはYJ-MLで通知しますのでお楽しみに!

 

以上

コメント    この記事についてブログを書く
« 地域密着チーム活動報告●2017... | トップ | 地域密着チーム活動報告●2017... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

都市で伝えるチーム」カテゴリの最新記事