HEP HALL start/14:00 end/15:00 + AfterTalk 20min Charge/3,800(Free)
アフタートークが盛り上がったのか、結局ホールを出たのが15:45ごろ。
ひさしぶりにぞわぞわ来ました。独特の空気感。得意の柔らかい動きをなるだけ排除して、硬質で直線的な動き・型にこだわったということでしたが、それでもやはりあのなんともいえない空気感は健在。素晴らしい!
ソロだし、舞台が暗いし、途中飽きるかも。と、ちょっとだけ心配してたのですが、そこはプロ。展開が上手くて、飽きさせないなぁ。椿のあとの紙ふぶきは、ちょっとベタな気もしたけれど、そのベタさを吹き飛ばす気迫のある目というか、体というか、前に押し出す存在感が素晴らしかったです。
自由席ということで、どうせならやっぱり最前列
この人、手と足の区別がないなぁと感心してしまいました。近くで見ると、本当にスゴイ足をしてます 足が、手のひらのように床を掴んで踊ってるのがわかる。全神経を集中しているのがわかる。どうしてそうなるのか分からない動きと、照明の加減、さらには指先から滴る汗までもが、計算されたような「絵」を作っていて、どこを見ても美しい公演でした。いやー、イイモノ見せていただきました
アフタートークが盛り上がったのか、結局ホールを出たのが15:45ごろ。
ひさしぶりにぞわぞわ来ました。独特の空気感。得意の柔らかい動きをなるだけ排除して、硬質で直線的な動き・型にこだわったということでしたが、それでもやはりあのなんともいえない空気感は健在。素晴らしい!
ソロだし、舞台が暗いし、途中飽きるかも。と、ちょっとだけ心配してたのですが、そこはプロ。展開が上手くて、飽きさせないなぁ。椿のあとの紙ふぶきは、ちょっとベタな気もしたけれど、そのベタさを吹き飛ばす気迫のある目というか、体というか、前に押し出す存在感が素晴らしかったです。
自由席ということで、どうせならやっぱり最前列
この人、手と足の区別がないなぁと感心してしまいました。近くで見ると、本当にスゴイ足をしてます 足が、手のひらのように床を掴んで踊ってるのがわかる。全神経を集中しているのがわかる。どうしてそうなるのか分からない動きと、照明の加減、さらには指先から滴る汗までもが、計算されたような「絵」を作っていて、どこを見ても美しい公演でした。いやー、イイモノ見せていただきました
大阪公演では、やはりダンス公演ということで、最前列よりも
全体を観られるちょっと段差のあるセンターから
埋まっていったような気がします。
私の場合は、整理券配布の40分くらいに並びました。
(大阪は建物の関係上、整理券配布の1時間前からしか、並べなかったようです。)
札幌公演、満喫してきてください(^-^)