いつきとゆかり

日常のいろいろ

森山開次「KATANA」

2006年09月10日 | theater
HEP HALL start/14:00 end/15:00 + AfterTalk 20min Charge/3,800(Free)

アフタートークが盛り上がったのか、結局ホールを出たのが15:45ごろ。

ひさしぶりにぞわぞわ来ました。独特の空気感。得意の柔らかい動きをなるだけ排除して、硬質で直線的な動き・型にこだわったということでしたが、それでもやはりあのなんともいえない空気感は健在。素晴らしい!

ソロだし、舞台が暗いし、途中飽きるかも。と、ちょっとだけ心配してたのですが、そこはプロ。展開が上手くて、飽きさせないなぁ。椿のあとの紙ふぶきは、ちょっとベタな気もしたけれど、そのベタさを吹き飛ばす気迫のある目というか、体というか、前に押し出す存在感が素晴らしかったです。

自由席ということで、どうせならやっぱり最前列
この人、手と足の区別がないなぁと感心してしまいました。近くで見ると、本当にスゴイ足をしてます 足が、手のひらのように床を掴んで踊ってるのがわかる。全神経を集中しているのがわかる。どうしてそうなるのか分からない動きと、照明の加減、さらには指先から滴る汗までもが、計算されたような「絵」を作っていて、どこを見ても美しい公演でした。いやー、イイモノ見せていただきました


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (たま)
2006-09-12 14:49:05
明日、「KATANA」の札幌講演見に行くんですが、最前列に座るには何時間前に並べばいいですかね?(・ω・)
返信する
はじめまして! (いつきかゆかり)
2006-09-13 08:37:44
たまさま、

大阪公演では、やはりダンス公演ということで、最前列よりも

全体を観られるちょっと段差のあるセンターから

埋まっていったような気がします。

私の場合は、整理券配布の40分くらいに並びました。

(大阪は建物の関係上、整理券配布の1時間前からしか、並べなかったようです。)



札幌公演、満喫してきてください(^-^)
返信する
お返事ありがとうございますo(^-^)o (たま)
2006-09-13 09:22:12
いつきかゆかりさんのアドバイスを参考に、整理券配布の一時間前に並ぼうと思います。こういう舞台を見るのは初めてなので、なんか昨日から興奮しています(´ω`)楽しんできます!ありがとうございました!!
返信する