On Opportunity

☆☆☆☆☆

新生姜の甘酢漬け

2022-05-16 09:24:48 | 日記
スーパーで新生姜を見かけたので、パック230グラム入りを
購入し、甘酢漬けを初めて作ってみた。
レシピを見ると、スライサーを使ってごく薄く切ると
書かれていたものもあったが、ごく薄のものもあれば
2㎜の厚さのものあればの雑な切り方。
しかも、甘酢の材料の分量は記載されているそれぞれの
量より1/4程度でという、完全なるレシピ無視。
もうちょっと甘さが必要だったとは思うが、
生姜好きにとっては生姜のみずみずしさ、生姜本来の味が
感じられて、初めてにしては上々の出来。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリーゴールド② | トップ | パンの耳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事