韓国ガールズグループ「Miss A」のメンバーであり、映画「建築学概論」の爆発的な人気により、韓国国内で“国民の初恋”という愛称を得たスジを主演に迎え、「王になった男」「七番房の奇跡」のリュ・スンリョンと、「パイレーツ」「無頼漢 渇いた罪」のキム・ナムギルら、演技派が脇を固め話題となっている「桃李花歌(原題)」が、邦題を「花、香る歌」として4月23日(土)よりシネマート新宿ほかにて公開することが決定した。
本作は、朝鮮時代末期に女人禁制であったパンソリ(一人の唱者が鼓手の打つ太鼓の伴奏に合わせて唄とせりふ、身振りで物語を語っていく伝統芸能)の世界に飛び込み、初の女流唄い手となった実在の人物チン・チェソンの波乱の人生を描いた真実の物語。
スジ(Miss A)は1年もの時間をかけパンソリの発生練習をして撮影に臨み、夢に向かって進んでゆく天真爛漫な少女から美しく愛を唄う一流の唄い手として生まれ変わる成長過程を、見事に演じている。また男性しか唄うことを許されなかったパンソリの世界に紛れ込む為に、すっぴんの顔を炭で汚し、髭を書いた男装姿も披露している。
名優リュ・スンリョンが、パンソリの大家シン・ジェヒョ役を演じ、民のための唄い手であることにこだわる、厳しくも頼もしいチェソンの師匠を熱演。さらにキム・ナムギルが最高の権力者である冷酷な興宣大院君を、カリスマ性たっぷりに演じ強烈な存在感を残している。(記事&画像引用:(C)WoW!Korea、2016年2月18日)
☆早くも公開決定!!!
★この記事の続きはこちら→“国民の初恋”スジ(Miss A)主演「花、香る歌」(建築学概論)日本公開決定!
韓国男性グループ「2AM」のチョ・グォンが、3年8か月ぶりにソロ活動をスタートさせる。
去る15日、新曲「横断歩道」を発表したチョ・グォン(2AM)は18日にMnet「Mカウントダウン」へ出演し、本格的に音楽放送のステージに上がる。その後、19日KBS2「ミュージックバンク」、20日MBC「ショー音楽中心」、21日SBS「人気歌謡」にも出演し、切ないボイスとメロディの楽曲「横断歩道」を披露する予定だ。
今回のタイトル曲「横断歩道」は、20代後半になるチョ・グォンが自ら作詞した作品。誰しもが一度は経験する恋愛のドキドキ感と別れの感情を横断歩道に例えた。現実的な歌詞と切ないボーカルが印象的なバラード曲で、ミュージックビデオにはアイドルグループ「EXO」のSUHO(スホ)が出演し、切ない涙の演技を熱演した。(記事&画像引用:(C)WoW!Korea、2016年2月18日)
☆ファイティン!!!
★この記事の続きはこちら→チョ・グォン(2AM)、3年8か月ぶりにソロ活動に突入
韓国アイドルグループ「WINNER」は、今週も番組出演が連続しており、各地でファンとの時間も過ごす予定だ。
「WINNER」は18日のMnet「Mカウントダウン」を皮切りに、19日KBS2「ユ・ヒヨルのスケッチブック」、21日SBS「人気歌謡」まで連日、音楽番組に出演する。
2014年9月以降、1年5か月ぶりに出演する「ユ・ヒヨルのスケッチブック」では、今回のミニアルバム・ダブルタイトル曲の一つである「BABY BABY」と、デビューアルバムのタイトル曲「Empty」などを披露。また、「Mカウントダウン」、「人気歌謡」では「WINNER」だけの感性的なパフォーマンスが光る「SENTIMENTAL」を熱唱する。
音楽番組への出演のみならず、19日にソウル市内にあるタイムズスクエアにて、20日に釜山(プサン)と大邱(テグ)、21日にはソウル・IFCモールにてファンサイン会を開催し、ファンと直接触れ合いの時間をもつ。(記事&画像引用:(C)WoW!Korea、2016年2月18日)
☆絶好調ですね!!!
★この記事の続きはこちら→「WINNER」、番組出演からファンサイン会まで多忙な“うれしい悲鳴”
韓国アイドルグループ「MBLAQ」G.O(本名:チョン・ビョンヒ、28)がきょう兵役義務履行のため、訓練所に入所する。
G.O(MBLAQ)は18日午後、忠清南道(チュンチョンナムド)論山市(ノンサンシ)の陸軍訓練所に入所し、4週間の基礎軍事訓練を受ける。その後、24か月間、社会服務要員として服務する予定だ。除隊となる召集解除日は、2018年2月17日の予定だ。
入所現場には「MBLAQ」のファンが大挙集まる見通しだ。しかしG.Oは別途公式イベントなく静かに入所する計画である。前日17日午後、ファンとチャットをしながら先に別れのあいさつを交わしたものと見られる。(記事&画像引用:(C)WoW!Korea、2016年2月18日)
☆元気にいってらっしゃい!!
★この記事の続きはこちら→「MBLAQ」G.O、きょう(18日)非公開で入隊
韓国人気男性グループ「BIGBANG」は17日午後7時からソウル・松坡区(ソンパグ)パンイ洞オリンピック公園オリンピックホールで開催された「第5回GAON CHART K-POP AWARDS」で音源部門の“王者”となった。
音源部門は「BIGBANG」が席巻した。「BIGBANG」はこの日、音源部門の「ことしの歌手賞(5、6、7、8月)4冠王となった。また音悦taiアジア最高影響力賞まで受賞して5冠王となり、底力を立証した。
「BIGBANG」は「昨年1年、『MADE』シリーズをスタートしたが、長い間準備した分、多くの方々が愛してくださり感謝して活動したようだ。とても感謝している。最も大変だったTEDDYヒョン(ヒョン=年上男性に対して使う言葉、意味はお兄さん)、ヤン会長にとても感謝している」と感想を述べた。
D-LITEは「10年間音楽をするということは、容易でないことだが、感謝している」とし、ファンに栄光を捧げた。G-DRAGONは「毎月を代表して賞をいただき、光栄に思っている。僕たちのカムバックが3年ぶりだったが、毎月新曲を発表し、僕たちにとっても大きな課題・挑戦だった。ありがとう」と伝えた。
T.O.Pは「BIGBANGが非常に多くの賞をいただき、うれしく思っている。ファンにすごく感謝しているし、『BIGBANG』もことし10周年だが今後さらに20周年、30周年も愛されるグループになれるよう頑張る」と感想を述べた。(記事&画像引用:(C)WoW!Korea、2016年2月18日)
韓国アイドルグループ「EXO」が、17日午後7時よりソウル市内にあるオリンピック公園オリンピックホールで開かれた「第5回GAON AWARDS」で、1・2・4分期ことしの歌手賞(アルバム)、ファン投票人気賞、新浪微博(ウェイボ)スター賞の“5冠王”に輝いた。
受賞の喜びを問われた「EXO」は、「とても良い賞をくださり、感謝しています。2016年のスタートが良いものとなり、多くの方々に感謝の言葉を伝えたいです。活動を通して、本当にたくさんの思いが頭をよぎりますが、僕は幸せな人だという思いが何より一番多いです。愛する仕事をしながら、多くの方々を幸せにできるということに感謝しています。責任感をもち、堂々としたアーティストになれるよう努力します」と心境を語った。
以下、「EXO」が「第5回GAON AWARDS」で手にした賞。
・ことしの歌手賞(アルバム)1分期 ・ことしの歌手賞(アルバム)2分期 ・ことしの歌手賞(アルバム)4分期 ・ファン投票人気賞 ・新浪微博(ウェイボ)スター賞(記事&画像引用:(C)WoW!Korea、2016年2月18日)
☆素晴らしいですね!!!
★これらの記事の続きはこちら→<第5回GAON AWARDS>“音源キング”「BIGBANG」、アジア最高影響力賞も受賞し5冠 <第5回GAON AWARDS>“5冠王”達成の「EXO」、1・2・4分期アルバム賞など
韓国アイドルグループ「Block B」が韓国で単独コンサートを開催することがわかった。
「Block B」は来る4月2日午後6時、3日午後5時の2日間、ソウル・松坡区(ソンパグ)オリンピック公園体操競技場で「BLOCK B 2016 LIVE BLOCKBUSTER」公演をおこなう。
所属事務所SEVEN SEASONS側は「完全体カムバックであるだけにメンバーとファン全員が意味深い時間を過ごすことができるよう、最高のステージとパフォーマンスのために努力している。多くの期待をお願いする」と伝えた。(記事&画像引用:(C)WoW!Korea、2016年2月18日)
☆楽しみ~~~!!!!!
★この記事の続きはこちら→「Block B」、4月に韓国で単独コンサート開催「最高のステージを準備中」
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます