韓流ブログ「アナバコリア」 韓流&K-POP情報版

韓流スター・K-POPアイドルの最新情報やK-POP・韓国ドラマ・韓国映画の情報をどこよりも詳しくお届けするブログです!

【韓流&K-POPニュース】MAMAMOO 29日に電撃カムバック! 秋の感性に”ブルー”を込めて・・

2018年11月08日 11時07分01秒 | LK-POP
MAMAMOO


韓国ガールズグループ「MAMAMOO」が今月29日、電撃カムバックする。

所属事務所RBW側は「MAMAMOOが29日、8枚目のミニアルバムを発表する。今回のアルバムは『4Season 4Colorプロジェクト』の秋シーズンに該当するアルバムで、メンバーのソラを象徴するカラー=ブルーでMAMAMOOの秋の感性を込めた。一層成熟したMAMAMOOの秋ムードを期待してほしい」と明かした。

これにより、「MAMAMOO」は7月に発表したミニアルバム「Red Moon」以降、4か月ぶりのカムバックを確定させた。(記事&画像引用:(C)WoW!Korea、2018年11月8日)

☆こりゃすごい‼‼

★この記事の続きはこちら⇒【公式】「MAMAMOO」、29日に電撃カムバック! 秋の感性に”ブルー”を込めて

防弾少年団、BTS


社団法人「韓国音楽著作権協会」は、ことし9月までに徴収された海外著作権使用料が昨年(2017年)に徴収された海外著作権使用料の総額をすでに超えたと明かした。

協会が公開した資料によると、ことし9月30日まで海外の音楽著作権団体より徴収された著作権料は約79億ウォン(約8億円)で、昨年一年間に徴収された金額の77億ウォン(約7億7000万円)をすでに超えたことがわかった。

関係者は「著作権料の徴収特性上、海外の著作権団体ごとに精算の時期が異なり、6か月から1年ほどの猶予期間が発生するため、防弾少年団などことしのK-POPブームにより来年以降も海外著作権使用料は現在よりさらに成長すると予想される」と説明。K-POPブームに後押しされ、ことしの著作権使用料の徴収額目標とされた2000億ウォン(約200億円)は問題なく達成するとみられている。(記事&画像引用:(C)WoW!Korea、2018年11月8日)

☆まさにK-POP界の星ですね~‼‼

★この記事の続きはこちら⇒「防弾少年団」「TWICE」のおかげ…韓国著作権協会の海外著作権使用料が昨年の総額越す

iKON、YG


韓国アイドルグループ「iKON」が11月6日(火)・7日(水)、「iKON JAPAN TOUR 2018」日本武道館2days公演を行った。

現在日本ツアーと並走して海外ツアーを開催中の彼ら。約1か月ぶりとなった今回の日本公演では、ファンもメンバーも久しぶりの再会を喜ぶように1曲目から会場の盛り上がりは一気に最高潮に達した。MCでも「東京では最後のライブですね! 久しぶりの日本でのライブ! 今、海外でもたくさんライブをやっていますが日本に着くと安心します! 一緒に盛り上がろうね! 」と久しぶりとなる日本でのライブを楽しみにしていたことをファンに報告。

「DUMB & DUMBER」や「MY TYPE」などおなじみのヒット曲に加え、アルバム「RETURN」、「NEW KIDS : CONTINUE」に収録されている曲を中心としたステージを披露。さらに10月1日(月) に世界同時配信され、世界25カ国のiTunesチャートで1位を獲得したニューミニアルバム「NEW KIDS : THE FINAL」から、リード曲「GOODBYE ROAD」を日本初披露し大いに会場を盛り上げた。さらに「LOVE SCENARIO」では、韓国での社会現象級の大ヒットぶりを伝えるスペシャルームービーの後にファンの大合唱からメンバーが登場しパフォーマンスするなど、終始会場との一体感を感じられる中、ダブルアンコールまで行うほどの盛り上がりで日本武道館公演は幕を下ろした。(記事&画像引用:(C)WoW!Korea、2018年11月8日)

☆会場は盛り上がったことでしょ~‼‼

★この記事の続きはこちら⇒「iKON」、2年ぶりとなる日本武道館公演2日間で2万6千人が熱狂!

JYJ、ジュンス


韓国男性グループ「JYJ」のキム・ジュンス(31)が除隊記念ファンサイン会を開き、1年9か月ぶりにファンと対面した。

C-JeS エンターテインメントは「7日にCOEXライブプラザホールで開かれたファンサイン会はキム・ジュンスの除隊を記念し、この間のファンの愛に応えようと作られた場で、国内だけでなく日本や中国など海外からも多くのファンが集まって、その人気を立証した」と明らかにした。

1年9か月の空白が感じられないほど、サイン会会場は前日から徹夜で待つファンをはじめ、2~3階までをも埋め尽くし、キム・ジュンスが登場するや雷のような叫び声と「会いたかった」という掛け声が鳴り響いた。

この日キム・ジュンスは「久しぶりにあいさつする」と言葉を発し、ファンたちが準備した小道具に恥ずかしがりながらも明るい笑顔で写真撮影に応じた。また、一人ひとりと目を合わせながら感謝の意を伝え、3時間以上に渡りファンとのコミュニケーションを楽しんだ。(記事&画像引用:(C)WoW!Korea、2018年11月8日)

☆ファンとの久々の再会‼‼

★この記事の続きはこちら⇒キム・ジュンス(JYJ)、除隊記念サイン会が大盛況「感謝の気持ち…皆さんに幸せを届けられる歌手になる」
ブログランキング参加中!!! 是非、1クリックポチッとお願いしま~す!!!^^↓

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人タレントへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿