![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/91/6bb00fedd4a955a354403ddb8fcf6070.jpg)
≪腐女子彼女。≫~♪(漫画)(笑)
映画の記事はここから
先般、うちでも大東俊介くん主演の映画、
≪腐女子彼女。≫~♪(笑)(しつこい)を
紹介したのでありますが、
マンガになって評判らしいので、
読んでみました(笑)
≪腐女子彼女。≫は
神葉理世/原作ぺんたぶ
エンターブレインというところから
現在3巻まで出ているらしいです。
今回は第1巻のみご紹介 620円+税、なり。
物語は大河(たいが)くんと
その2歳年上彼女、結子さんの物語。
大河くんがバイト先で知り合った結子さんに
片思いしちゃうのですが、
結子さんは付き合い初めに大河くんに
「あたし・・オタクなんだけどそれでもいい?」って
聞くのですが、
ただのオタクじゃないですがな、
てゆうか、最初から腐女子って言ってあげればいいのに。
困るんかな、男子的には??(笑)
付き合いはじめて大河くんは結子さんの言う、
「オタク=腐女子」について、
あれこれ知ってゆくわけですが、
これ、腐女子のなんたるかを知っている人間には
超受けるエピソードがいっぱいですし、
腐女子をしらないひとには、
格好の入門書となるのです(←その必要がありやなきや笑)
大河くん、いきなり「腐女子」を「婦女子」とまちがえて、
オタクで婦女子であることと付き合うことにどんな関係が?
って思っちゃうし(笑)
いやあ、おいおい大河くんは「え?」「なぬ?」を
経験してゆくのであります。
たとえば
結子「下の名前”さん”づけで呼ばれるのって新鮮だな」
大河「あ・・・あの・・呼び捨てのほうがいいですか?」
結子「ううん、それでいい。年下攻めっぽくてきゅんきゅんくる。
敬語萌え~」
大河「年下攻めっぽい・・セメントっぽい?」
ははは。
そうね、年下攻めっぽいかもしれませんな。
さんづけで呼ばれるのって(笑)
大河くんは雑文を書く才能があるので、
結子さんが愛読する「セパってタクロー」という
セパタクロー漫画(笑)の主人公と、部長日比野の
BL小説を書かされることになるのです(笑)
あげくは大河くんの友達光二くんと大河くんが
話しているところを
あらぬ妄想にほけ~~とかなっちゃうし。
まあ、現実の男男に妄想を繰り広げるようになれば
相当の重症ですけどね(笑)
とっても罪のないコメディーにはなるんだろうな、
主演の大東俊介くんはいかにも眉目秀麗な、
健康的な(でも汗臭くなさそうな)美しい青年で、
主人公にはぴたり。ですわ。
きっとその映画で腐女子。という概念(なのか?)が
より一般化されるでしょう、いやあめでたいめでたい。
みなさんも一度お読みになってはいかが?
超可愛い恋物語ですよ。
BLに関しての用語辞典などもあります。
私は「ショタ」の語源をここで知りました(笑)
「ショタ」とは年端も行かぬ幼い男の子のことですが、
それは半ズボンの似合う少年、
鉄人28号の正太郎くんから来ているんですって。
いやあ、賢くなりました。(←でも自慢にはならない笑)
今朝、L図書でこの記事を読んで(漫画、大好き
今日は、本屋さんに出かけて、腐女子とつくタイトルの本を見てみました。ちょっと面白かったです
よく、本棚を見てみると、この本が置いてある棚は、オタク系のタイトルの本ばかりでした。
初めて読むような本ばかりでしたが、面白かったです。知らない言葉、沢山ありました
てんてんさん、なんてカワユス!!
それにくらべて、私は悪影響を日々振りまいておるではないかっ(爆)
そうですよね、てんてんさん、知らないよね。
知ってたらそんなに純真でいられないよ、
あ、誤解です、腐女子はリリカルで、
ファンタジーなんです、
リアルな俳優さんがでてきたりしたら、
お引取り願いたくなるような、
2次元の世界なんです、
ちがう?ちがうかな?私まちがってる?
って聞いてもさすがに誰も答えてはくれぬだろうて(笑)
今一番BL展開が華々しいのはデスノートだと思われます、
鎖でつながれてるなんて設定は
「はい、妄想してください」ってお達しがでているようなもの(笑)
どこまでゆくんだの超特急もありますよ←意味不明ですか(笑)
おたくと胸張っていえるところまででストップするのがむずかしい、
それが腐女子なんです、てんてんさん(爆)