吉瀬美智子が連ドラ初主演
すごいかっこになるんですね(汗)
女優の吉瀬美智子(35)が連続ドラマに初主演する。5月21日スタートのテレビ朝日
系「ハガネの女」(金曜後11・15)で小学校教師を演じる。
モデル出身で“クールビューティー”と称される吉瀬は、話題のドラマに連続して出演。
TBS系「ブラッディ・マンデイ」シリーズの冷酷なテロリスト、フジテレビ系
「のだめカンタービレ」シリーズのおちゃめな外国人など幅広い役柄を演じ分けた。
「ハガネ…」は、深谷かほる氏の同名漫画が原作。吉瀬扮する4年3組の担任、芳賀稲子
(通称ハガネ)がいじめ、学級崩壊など教育現場に巣くう難題に立ち向かう。35歳独身。
薄化粧のほぼ“すっぴん”で児童と向き合い「今まで演じたことのない人間的なキャラクタ
ー。ジャージーを着て髪を結んでまゆ毛もなくて、そんな格好をすると素の自分と重なる」
と等身大の役柄に好感触。「意外でしたが、子供のこと好きみたい」と教師になりきって
いる。
出演は要潤(29)、「バナナマン」の設楽統(36)大橋のぞみ(10)ら。
人気グループ「ケツメイシ」が主題歌「仲間」を担当する。
(スポニチ)
超かっこよかった《ブラッディマンデイ》折原マヤ役の吉瀬美智子さんが、
えええ、と言いたくなるようなイメチェン。
びっくりしました。ついてゆきますよ、ええ(笑)
しかしなあ、
>薄化粧のほぼ“すっぴん”で児童と向き合い
>「今まで演じたことのない人間的なキャラクター。
>ジャージーを着て髪を結んでまゆ毛もなくて、
>そんな格好をすると素の自分と重なる」
吉瀬さんの素ってそういうのなんですか?(笑)
頭くらくらしました(笑)
ごくせんの2番煎じと言われそうな
危惧を抱いてしまいそうなのですが、
放送の時間を見ると、深夜。
こういう時間帯に小学校教諭が主役って、
いったいどういう内容になるのか、
想像もつきませんが、
テレ朝のこの時間帯といえば、
《時効警察》ですね、
なので、期待が募ります。
要潤さんは《親孝行プレイ》というコント?で
コメディ方面もかなり面白かったので、
というか、
ヤスケン(チームNACS安田顕)と
斎藤工さんをリードしてましたからね、おもいっきり(笑)、
吉瀬さんとがっつり組めそうです。
ブラマンと別人の吉瀬さん、
今からひそかに楽しみです♪
(追記)
女優・吉瀬美智子が5月21日スタートの新ドラマ『ハガネの女』(テレビ朝日系
金曜・午後11時15分ほか)で連続ドラマ初主演を果たすことが12日、わかった。
吉瀬は、身勝手な要求を突きつけるモンスターペアレント、学級を崩壊させるモンスター
チルドレンだらけの小学校で、子供たちの繊細な心を救うために心血を注ぐ女性教師・
芳賀稲子、通称“ハガネ”を熱演。吉瀬は「初主演という大役をいただいて不安を感じて
いますが、原作を読んで同い年のハガネのダメな部分にすごく共感でき、チャレンジする
気持ちでお引き受けしました」と初主演への意気込みを語っている。
漫画雑誌『YOU』(集英社)連載中の同名タイトルをドラマ化する『ハガネの女』。
わずか1年で担任が3人も代わったという4年3組に臨時採用としてハガネ(吉瀬)が着任。
学級崩壊状態のわけでもなく、一見すると普通のクラスだが、大人にはわからないイジメ、
貧困、心の病などの闇にハガネは対峙していく。
(オリコン)
おおお、めちゃシリアス調です。失礼しましたっ!!