lavw life

ご訪問ありがとうございます✨
たわいもない日常や独り言をつづります
おやつ、ご飯、時々のお出かけの記録をしてます。

紅茶グラニテ

2023-10-01 20:49:00 | 日記
ドラマ「きのう何食べた?」
シーズン2を控える今、YouTubeで全話➕正月スペシャルが見れます👀

ここ最近はそれ見てほっこり癒されてます😚

LGBTQ当事者ではないんですけど、
へぇーいいなぁ、っていう羨ましい目線で。
嫌悪感なんか一切感じません。
料理のシーンも好きだから。もあります。

家族やパートナーとの食事の時間、
それは本当に生活の基盤で一緒にご飯食べれるって幸せな時間なんですよね✨

食事作りを楽しむ気持ち、相手の事を考えながら作るって気持ちも思い出させてくれました。

人生も家族も色々あるので…そういう時間ばかり過ごせるわけじゃないでしょう。
今そんな時間が持てていたとしたら、
穏やかに幸せなんだなと実感しないとね。


そして魅惑のわさビーフを探しに行こうと思います😁



今日の昼は
冷蔵庫で半分死にかけのニラをレスキューすべく、チヂミ。
たっぷりのごま油で焼くとサクサクの
チヂミになりました✨

モランボンの回し者ではありませんが、

チヂミの素はモランボンか…
bibigoが美味しいかなと。


本日はモランボン。

油少なめのお好み焼きが
ペラペラになった感じのヘルシーな
チヂミはあまりうちでは人気がありません。
油まみれで少しお見苦しく…



横浜土産で頂いた崎陽軒のシューマイ

シューマイそのものでいただくより
アレンジしてパンチを持たせた方が
好みなので😅

片栗粉まぶして、揚げる、





コチュジャン、ポン酢、砂糖、ニンニク、しょうがチューブで混ぜたソース
かけて。

崎陽軒のシューマイの影も形もない
感じになってる💦


ドラマの中に出てくるクリスマスディナーの
お口直し、紅茶(ミルクティー)のグラニテ?かな。が凄く食べたくなって✨
簡単で私も出来そうだし😆

作り方はドラマで紹介されてます

早速作ろうと!

ドラマはアールグレイで作ったけど、
香りが良いフォションのアップルティーで作ります!




冷やして時々かき混ぜるだけです。




できたできたー😚



いい👌✨

油っこいもの食べた後、
お風呂上がりとか、
さっぱり食べれます✨

最新の画像もっと見る