lavw life

ご訪問ありがとうございます✨
たわいもない日常や独り言をつづります
おやつ、ご飯、時々のお出かけの記録をしてます。

オニオンスープをリメイク

2023-09-30 20:08:00 | 日記
昨日は月🌕
綺麗でした〜✨

こんな感じしかとれません。。
なぜなぁぜ?



今日のお昼は…
朝の残りのオニオンスープをリメイク。

オニオンスープリゾット。かな?



茶色🤎のリゾット続きだな…ま、秋だから?

リゾットの隠し味として、
ブラウンシュガー、白ワインを入れて
お店っぽい味になりました。
仕上げはパルミジャーノをたっぷりイン。

クラッカーにつけるのは、マロンクリーム!
マロン🌰クリーム大好きすぎて。





ボンヌママンのマロンクリーム


ヨーグルトやパン、クラッカーにつけてよく、食べます。

おやつは


ホワイトチョコ好きなんですが…




これはかなり甘い!食べすすめられない😂
大人って書かれると甘さ控えめってイメージだけど、
苦い☕️と一緒に食べると良いかも。


夕飯は…冷凍の吉野家の牛丼をハヤシライスに…
牛丼のままで充分美味しいのにねー😐

オッケーが出ず、お肉も無いし…ってことでそれをハヤシライスにアレンジすることに。



吉野家感はなく、いつもより甘みと味が強いですが美味しい😋
ひょっとして牛肉買うより安いんじゃ…って
思ったけど、やっぱり高くなっちゃうかな。
でも美味しいので、
次回は同じ状況だったら作るかも。


9月もあっと言う間でした😭
10月は涼しく過ごしやすくなりますように🍂


最新の画像もっと見る