atelier Ninaのカスタムブライス

ブライスを中心としたドールのカスタム工房、アトリエ ニーナにようこそ。Blogの表示をシンプルにしてみました♪

比べてみました♪

2015-02-02 15:15:45 | ミディブライス【ちょこっとカスタム】

今、受付はお休み中なのですが
【ちょこっとカスタム】と【フルカスタム】の違いがどの辺なのか、
ご質問を何件か頂いたので、ご紹介。




前の記事の「ネリーニブルス」ちゃんの画像で比べさせていただこうと思います。
それぞれ撮影日が違うので、
ライティングの違いはお許しください。


A.まずは【デフォルト(お買い上げの状態)】のネリーちゃん。



B.こちらが【ちょこっとカスタム】したもの。

変更箇所/アイの交換・マット肌・下目矯正 [オプション/睫毛の交換・口角描き・グロスリップ]


C.そして最後が【フルカスタム】したものです。 ※「スプリング☆クエスト」Junie Moon販売済

変更箇所/上記【ちょこっとカスタム】に加え、ルーター等による4カ所の造形・メイクの描き直し


Cでは、鼻の下やリップのカタチが変わっております。
画像では分かりづらいですが、割れあごも目立たなくしています。
元のメイクは全部取ってしまうので、アイシャドウやリップ、チークも描き直し。
他にも、アイホールまわりや鼻、あごの陰影をつけたり、
下睫毛を描いたりもしています 。






こちらは「アイリスリネーア」ちゃん。

A.【デフォルト(お買い上げの状態)】※もとよりスペシャル仕様のまつ毛の子です。



B.【ちょこっとカスタム】

変更箇所/アイの交換・マット肌・下目矯正


C.【フルカスタム】 ※オーダーカスタムちゃん

変更箇所/上記【ちょこっとカスタム】に加え、ルーター等による5カ所の造形・メイクの描き直し・睫毛の交換



違い、なんとなくお分かりになりますでしょうか?

【フルカスタム】は表情豊かになりますが、
デフォルトの個性は失われてしまうので
元のイメージを活かしたい方や、元のメイクが気に入っておられる方には
【ちょこっとカスタム】をおすすめしています。
アイを変え、マット肌にするだけでも、撮影がしやすくなります






Blogのお引っ越しや、Webshopづくりを考え中。

カスタムについてもお受けできるようにしたいなと思っておりますが

どうなることやら…




>ご訪問ありがとうございました!!
もしよかったらポチっとお願いいたします

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへにほんブログ村

blogram投票ボタンランキング参加中!





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-02-09 22:59:43
デフォルトもちょこっとカスタムも、もちろんかわいいけれど、
やっぱりフルカスタムはNinaさんのお人柄を感じられる気がします。

その子に合わせて、いい子いい子してくれるような、
幸せにおなり、って言って綺麗にしてもらうような愛を感じるよう。

ウチの娘はどの子を見てもやっぱりウチのカスタムっ子が好きって、
お譲りいただいたカスタムちゃん絶賛。
ふかーく頷く母でございますよー。
返信する
Unknown (手作りじかん)
2015-02-09 23:01:03
先のコメント、手作りじかんでございます。
名前書くまえに送信してごめんなさい~~!
返信する
>手づくりじかんさま (Nina)
2015-02-10 17:06:33
ありがとう~
やっぱり母娘と云えど、
ドールに全く興味のないお嬢さんorお母さんも
たくさんいると思うのです。
ワタシも昔はダメだったから解るんですが…
だからこそ、お二人の共通の話題になってくれて嬉しい

ワタシがなれなかったものになってもらったり
ワタシ自身が癒されたかったり
きっととっても自分本位な動機でカスタムしてるんですが、
自分以上に喜んでくださる方がいらっしゃることで
その先の何かに触れたような気持ちを
いつもいただけるんです…
ありがとう
返信する

コメントを投稿