本日はまたまた、T先輩からお誘いを頂戴してRJAF(信州まつもと空港)へと出掛けて来ました。
往路はT先輩がPIC。
フライト・プランやPPL(駐機許可)の予約も全てこなして戴きました。
ホームを飛び上がり西へ向かうと・・・結構な雲が
東京FSC(インフォ)さんから戴いたRJAFの最新ウエザー情報では、松本上空は殆ど雲による影響はないとのこと。
それでは!って事でオン・トップ(雲の上)へと高度を上げて行きます。
(頭を雲の~上に出し~♪ 富士山とT先輩)
北側も雲がべったり・・・。
八ヶ岳も雲上からご挨拶・・・
ようやく雲の切れ目を視認・・・佐久上空です。
ここまで来ると、遠くに北アルプスも薄っすらと顔をのぞかせてくれます。
ビジュアル・レポーティングポイントの美ケ原を越えて・・・
いっきに降下して松本市内上空へ。
ユージングRWYは36・・・ジョイニング ライト・ダウンウインド
ファイナル・アプローチ
T先輩のソフトなランディングで無事到着。
RWYからは数分前に到着したJACのQ400がスポットに!!
実は・・・大好きなんですこの機体!!
一度は乗ってみたいと・・・スポットからのQ400を連写。
もっと近くから・・・パチリ!
もっとアップで・・・綺麗なスタイルの機体ですね~!!
この後、空港ターミナルでお昼でもと思っていたのですが、空港管理事務所で空港使用届けの手続きの際、職員の方が申し訳なさそうに・・・・仰いました。
「あのう~・・・スミマセン・・・・実は・・・今日は駐機予約がいっぱいでして・・・Tさんの予約時間は11時まででして・・・えっと・・・・あの・・・あと20分で他の機体が飛来する予定でして・・・・・・・」
雲を避ける為に高度を上げた事に拠り、向かい風が思った以上に強く&出発が遅れた為、なんと滞在時間は20分チョットとの事。
(当然楽しみにしていた信州そばランチは抜き )
沈黙が流れた数秒後・・・我に返った私。
全てを理解し、取り合えずトイレへ。
その後すぐさま帰りのFLTプランを電話で入れます。
その間、T先輩はクラブへのお土産&飲み物を購入。
そしてラインのJACのQ400さんよりも先に大空へ
佐久から東は同じような雲べったりの天候でしたが、ホームへ無線でコンタクトして様子を窺うと、
「隙間は十分だよ~」と心強い主任教官の返答を戴いて10000FTに上がり、美味しい追い風に助けられて約1時間20分後にはホームへ到着致しました。
チト慌ただしいFLTでしたが、それでも「気軽に信州」へと足を伸ばせるクラブ・ライフを楽しんでおります!
最新の画像[もっと見る]
- RJNA(名古屋空港)へ日帰りFLT 7年前
- RJNA(名古屋空港)へ日帰りFLT 7年前
- RJNA(名古屋空港)へ日帰りFLT 7年前
- RJNA(名古屋空港)へ日帰りFLT 7年前
- RJNA(名古屋空港)へ日帰りFLT 7年前
- RJNA(名古屋空港)へ日帰りFLT 7年前
- RJNA(名古屋空港)へ日帰りFLT 7年前
- RJNA(名古屋空港)へ日帰りFLT 7年前
- RJNA(名古屋空港)へ日帰りFLT 7年前
- RJNA(名古屋空港)へ日帰りFLT 7年前
この度はPICをさせて頂き有難うございました。
高起こし注意、高起こし注意と、何度も心の中で叫んでいました
それにしても、MRTさんはもうベテランの風格がでていますネ訓練始めてから2年チョットだというのに!脱帽です。また、よろしくお願いいたします。
まだまだ未熟で、正直なところ全く進歩しない自分に対して凹んでいる状態でして・・・(^^;
これからもご指導の程、宜しくお願い致します。
PS 名前の部分を変換?して置きました(笑)
>これからもご指導の程
いやいや、交信の仕方等いつも勉強させて頂いています
痴悶航法ならいつでもどうぞ!