Laugh-Air

日常での喧騒を少しだけ忘れて、のんびりと楽しいフライト出来れば!!

陸単修業・・・国内番外編(RJNS 静岡空港へ)

2010年01月25日 | 教習編


陸単の国内修業でお世話になっている教官殿から、

「静岡までの訓練FLTがあるんだけど、勉強の為同乗しませんか?」

と、お声掛け戴いてRJNS(静岡空港)まで行って来ました。





巡航高度は、この日特に西風が強かったので、極力低い高度で西へと向かいます。






(視程抜群の都心)




(池袋周辺)



まずはRJTLをクロ・コンして都心を西へ向かいます。


向かい風を嫌って高度は低め・・・東名高速をトレースして西へ向かいます。


厚木基地を上空をFLT。








エプロンには様々な機体が!!










そして、富士演習場付近を通過。










静浜基地にコンタクトして、静岡空港をオーバー・フィールド。







レフト・ダウンウインドからタニング・レフトベース。








西南からの息(ガスト)のある強い風にかなりなクラブ姿勢で進入。






その強い風とW・S(ウインドシアー)に翻弄されて、時には叩かれフルパワーでパスを維持していきます。

そして、到着・・・初めての静岡空港「マニア」な小生はニンマリ(^^;






(FDA フジドリームエアラインのエンブラエムを小型機スポットから)






(そして、凛々しいお顔もパチリ!と)



初めての空港との事で、お作法について(空港施設使用届けの提出&お支払い)も同行して見学。


ここは建物(空港事務所)に入る際にも、手続きが必要です。



お作法をしっかりとお勉強させて頂いた後は、ターミナルでお手洗い&お土産と向いますが・・・凄い人です(@@)

ただ、搭乗される方々では無く空港その物を見学される家族連れの方が数多く見受けられ、ターミナル内はごった返してます。

お土産売り場のレジも10人近くの人が列を成している状態でした。





そして、復路。

別の訓練生がPICを担当されます。


ルートはほぼ同じですが、西風の恩恵を頂戴しようと高度は倍近くの6500FTで巡航します。

風が強いせいか視程は凄く良いのですが、若干ヘイズがあるかな?







(大涌谷)






(多摩川から東京湾を臨む)





(遠くからベイ・ブリッジを臨む)






(新宿から東京湾を臨む)





(目白上空から後楽園方面を臨む)






(RJTL 下総基地)



1時間少々のFLTで無事ホームへ到着。


強い風の影響で、多少ゴツゴツ?したFLTでしたが、視程が良く堪能させて頂きました。

いつかはPICで飛んで行きたい!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿