新ラ☆スーサの星

ラ☆スーサのいろいろ
  
 ここ数年はコスタデルソル暮らし。

アフリカの

2018-03-21 18:14:52 | いろいろ

食べ物ってどんなんだろう?

と思って調べているうちに、急に思い出した昔の話。

ぜんぜんアフリカとは関係ないんだけど。カタカナの意味不明な名前とか見てたら、そこの脳内引出しがちょっと開いたのね。きっと。

 

よく行っていたアフガン料理のお店の「今日のおすすめ看板」に載っていたお料理で、名前だけではなんだか分からないものがあったので、

「これなんですか?」

と聞いたら、

「ほにゃららでほにゃらら」(もう、どんな説明だったかも覚えていないんだけど)

と、教えてくれ、それがとってもおいしそうだったので

「おー、おいしそー。それ注文します!」

って言ったら、

「こないだもそう言ってこれ頼んでたよ。食べてて超おいしいって喜んでたよ」

って言われた。

 

というのが急に頭に現れた。

懐かしいなー。

東中野飲んだくれ時代。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿