新ラ☆スーサの星

ラ☆スーサのいろいろ
  
 ここ数年はコスタデルソル暮らし。

今年もキムチを漬けに

2006-12-07 20:50:22 | 食べ物
白州へ行ってきた。夏も行かなかったし、8ヶ月くらいぶりに行ってきた。
朝早く家を出たので、中央線から、遠くに真っ白い富士山のアタマに朝日が反射してオレンジ色になっていた。感動。
実は前の晩4時まで飲んでいてたったの1時間15分程度しか寝ていなかったのに列車が思いがけず混んでいて立ったまま呆然としているときに見えてちょっとだけテンションあがった。幸い三鷹ですわれた。
夜は満月だった。
東京にいても月の色やらその大きさやら美しさなんてものはまあまあわかるけれども、満月がどれだけ明るいかって、なかなかわからないよね。すごく明るくって雲も立体的に見えたり、山の雪も輝いていた。
ちょっといきいきして帰ってきた気がする。
まあ、飲んだくれていたことには違いないんだけれども。それでもね。
今年のキムチはどんなかなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿